※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

義理叔父が好きじゃない話です。私は旦那の実家の東北、叔父は東京に住…

義理叔父が好きじゃない話です。

私は旦那の実家の東北、叔父は東京に住んでいます。
子どもが生まれた辺りからコロナになり仕事が減ったこと、
自分が独身でうちの子をほぼ孫だと思っている節があることから
数ヶ月に1度ペースで義実家に泊まりにきます。

叔父がいる間は基本我が家のことは後回しで義実家へ行くことになります。
単に行かないと呼ばれるからです。
2人目妊娠中にコロナ警戒して義実家行くのを控えていたら「いつ来ますか」とラインが来たこともあります。

これは本人というより義父母ですが、ある日いきなり義実家に泊まりに来てて土日+数日の予定が崩れる。食材を買い込んでるとアウト。
たまに義姉が同じく東京からくっついて帰ってきてる。

行くと旦那を足にしてブックオフやらドンキへ出かけたがります。
旦那も本心では断りたいですが、断れず。

前述の通りうちの子を孫だと思ってるので 幼児触ったことないのにやたら会いたがるし、抱っこしたがるし、無責任にじぃじ面します。

写真を送ってと言われるので面倒でみてねのグループに入れたのですが、頻度とか写真の内容(泣いてるところが映ってる)など口出ししてくる。

子どもをお風呂に入れる→寝かしつけるの時間帯に電話をかけてくる。

電話をかけるのもそうですが、お酒が入ると口が回り出して面倒&言うことがちょっと失礼になる。

私が元 飲食勤務なんですが、飲食とかサービス業舐めてんなって思う発言をされるときがたまにある。

などなど。
私とは合わないなーって思いますし、うちの子はあなたの孫じゃないんでってマジで思います。
今も先週の金曜日から今度の日曜日まで来てます。
今は4月から子供達が保育園に行って、私もパートに出てるので、
平日の夕方 いきなり晩御飯食べようって言われたり、
息子くん遊びに来ない?って言われないので少し楽です。

コメント