※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3人乗り電動自転車の雨の日対策について。以前ここで質問して、無事電動…

3人乗り電動自転車の雨の日対策について。

以前ここで質問して、無事電動自転車(3人乗りビッケモブdd)を購入しました!

基本晴れの日しか乗るつもりはありませんが、急な雨や小雨の時にどう対策しようか迷ってます。

後ろのチャイルドシートはレインカバーを装着するつもりですが、できたら前チャイルドシートは視界確保のためレインカバーは付けたくありません。(シートを1番高くしなくても中々視界が狭まります...)

大雨の日に使うつもりはなかったので最初はかささすけを装着しようと思ったのですが、前チャイルドシートがあれば付けれないと知り断念。

さすべえなら大丈夫かなと思い、パート3のものにしようと思ったのですが、これも前チャイルドシートに対応しているかわからず困っています。

諦めてレインカバーを付けるとしても、結局傘をささないといけないし...みなさんはどうやって対策してますか?

コメント

その状況だとフロントシートのお子さんはカッパを着せて、自分もレインコートが1番いいですね💦
傘は風に煽られるリスクが高くなります。
そうなると車体の重さと子ども二人分の重さを支えきれず転倒してしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり傘は危ないですか...😢
    レインコート探してみます!

• 4月21日
マッシュ

うちは雨の日でも乗ってて、前も後ろもレインカバーは付いてますが、前のカバーは屋根?の所が重さで下がってきちゃってて全く機能してない&カバー閉めると狭くなって下の子嫌がるので、雨の日でもカバーしないで乗せてます!
なので雨の日は下の子はレインコート着せて前に乗せてますよ☺️
私もレインコートです!
後ろに乗ってる上の子だけカバーあるので何も着せずに乗せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバー嫌がるとかあるんですね😭
    いい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    レインコートで探してみます!

• 4月21日