※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目育児
産婦人科・小児科

耳の症状で不安。小児科か耳鼻科受診迷う。同じ経験の方いますか?どちらが良いか。

一昨日から耳たぶに少し耳垢みたいなのがついてるなぁと思っていたのですが、今日見たらかなり量が増えてて中耳炎かも?と不安になっています。小児科に行こうと思ったんですが、最寄りの小児科も耳鼻科も木曜午後は休診みたいで、、
明日の午前中に行くか今すぐどこか別の病院に行くかで悩んでいます。
同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?
あと、この場合耳鼻咽喉科と小児科どちらを受診したら良いのでしょうか?
今週末で生後2ヶ月になります。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

☺︎

耳垂れですかね😯うちの子もそのくらいの時期にありましたが、痛がる様子もないし出てくる方を下向きにして数日寝かせてたら出なくなったので受診しなかったです😂行くなら耳鼻科にしますが、熱があったり痛がるようじゃなければ緊急性はないので明日にします☺️

  • 1人目育児

    1人目育児

    そうなんですね!
    なんか変な臭いもするので心配になって💦
    熱はないので、私も様子見てみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも生後2カ月の子供がいます。つい先日同じ症状があり病院受診しました。結果外耳炎とのことでした。小児耳鼻科おススメです!!

  • 1人目育児

    1人目育児

    受診されたんですね!
    小児耳鼻科探して早速明日行ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月半の子がいます!

私もこの前同じような状態で臭ってて、小児科に行ったら乳児湿疹でした😳

ちなみに何かで見たのですが、小児科の先生はうまく自分の症状を伝えられないこども相手に慣れてるので、こどものことはとりあえず小児科で見てもらうと良いらしいです!
赤ちゃんの患者さんが多い小児科だとより安心ですよね💦

  • 1人目育児

    1人目育児

    そうなんですか!
    来週予防接種もあるので、一度行って様子見ておきたかったし小児科に行ってみようかな、、、
    みなさんわりと同じようなことがあって受診されてるみたいで安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 4月21日