※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夫婦ともにコロナ陽性で自宅療養中。子どもたちは無症状。上の子が飽きっぽく、YouTubeを見たがる。おうち時間の過ごし方に悩みあり。夫の態度にイラついている。

夫婦ともにコロナ陽性で自宅にて療養中です。
軽症ですが、少し身体がダルかったり、咳&鼻水が出ます💦
子どもたちは無症状なので検査はしていなくてとても元気です。

下の子の方がひとり遊びはしてくれるし、構えない時はテレビを見ていてくれるし、私が体調不良でゴロゴロしてると一緒にゴロゴロしてくれて手が掛からないです。

上の子は「何で遊べばいいの?」と聞いてくるのでおままごと、お絵描き、粘土など色々と提案しますが、すぐに飽きてキレ出します…。
元々めっちゃ飽きっぽい性格です。
テレビもずっと見ていられないタイプで、好きなのはYouTubeばかりです。
一応キッズYouTubeを見せていますが、それでも変な言葉を真似したりするので(ママうるさいよ!しつこいよ!とか反抗がすごい。YouTubeの子どもの寸劇で言ってる子がいるので、おそらくそういう所で覚えてる。)あまり見せたくありませんが、隙あればYouTube見せろ!と一日中言ってきます。
私も構えない時は見せていますが、本当にずっと見ていて嫌になります。。。
体調が悪い時は仕方がないと割り切るしかないんですかね…。
何か良いおうち時間の過ごし方があれば教えて欲しいです😭

始めに私は陰性が出たので、体調悪い中子どもの面倒をずっと見てて、夫は別の部屋でグーグー寝てて、2人とも陽性と分かってからは、夫は体調が良くなったからとテレワークを始め、私の体調はお構いなしなんだと思って、それにもイラついてます…。

コメント

はなさお

うちも家族全員陽性になった時は親は熱と倦怠感でなかなか動けずでした。

うちも子ども達はおもちゃで遊ぶ時間もありましたがYouTubeも最初の数日はずーっと見てました。
他の事させるにしても自分が動けないので、見させてると罪悪感はあるものの静かになって休めれるのでもういいと思う事にしました🙌

うちは2月にもなりましたが、3月には上の子だけまた罹りYouTube見てましたが、流石に17日間も見続けてたら飽きたみたいで、今はお外遊びに出かけるよいきっかけになりました🤣

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    ずっとYouTube見てるとやはり飽きるんですかね💦
    うちは他のおもちゃや遊びはすぐに飽きるけど、YouTubeだけは何が面白いのかずーっと見てます。。。
    でも確かに17日間も見たら飽きるかもしれませんね😅

今日は体調があまり優れなかったので、私も見せてしまいました💦
    もう少し回復したら一緒に遊びたいと思います😭

• 4月21日