※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

卵胞の成長が遅いかもしれません。排卵は近いかもしれませんが、検査薬の結果が変化しています。不妊治療は経済的・体力的・精神的に大変です。

月曜日の卵胞が15mmで今日が17.8mmで、3日間で2mmくらいしか成長してないと言われました。
これは良くない感じですか?

明日注射して排卵させるみたいです。


排卵検査薬は濃くなってきていました。
ですが、今日は薄くなってました😭

もうすぐ排卵かなと期待してたんですが排卵してなくても濃くなりますか?

不妊治療始めたばかりですが子供連れて何時間も待たされるのもきついし、卵胞チェックしに行ってたら毎回2000円近くお金もかかるし、他の治療も合わせたら不妊治療って経済的にも体力的にも精神的にもきついですね。

コメント

りこママ

むしろ3日間で約3mmだから、薬服用してないなら1日1mm目安だから問題ないと思いますが🙆
明日注射なら、今日と明後日のタイミングがいいと思います😌
排卵検査薬はLHサージをはかるものだけなので、排卵の有無を教えてくれるわけではないです💡
だから排卵検査薬はあくまでも目安くらいで✋と病院からも言われてましたよ😉

  • y

    y

    クロミッド 服用しています😭
    だから遅いと言われたんですかね?💦
    明日注射なら今日と明後日のほうがいいですか?😳
    明後日が旅行で親も部屋が一緒なのでできなくて💦

    そうなんですね☺️
    排卵検査薬は目安くらいで思っておきます!!

    • 4月21日
りこママ

クロミッド服用なら1-2mmで成長するからかもしれないですね🤔
明日の卵胞の大きさや注射打つ時間によりますが、午後以降に打つなら、本当は本命は明後日にはなります。

  • y

    y


    明日はもう卵胞はチェックしないらしく、13時から14時の間に注射を打つ予定です。
    午後なので本命は明後日になりますか?😭

    午前中に行ったら明日のタイミングでも大丈夫ですか?

    • 4月21日
りこママ

hcg注射をすると36~40時間後に排卵すると言われてます💉
それが排卵間近だと24時間以内に排卵もあり得るし、排卵までまだ余裕があるときだと逆に40時間を超えます。
なので私はいつも16時以降とかに打って次の日タイミング取ってました。
もし明日打って明日タイミング取るなら、せめて私なら朝イチにはしますかね💦

  • y

    y

    それなら私も朝イチで行ってみようかなと思います😭💦
    その方が良さそうですよね💦
    そのあと予定があるですが注射打って、体がしんどくかるとかありますか?

    • 4月21日
  • りこママ

    りこママ

    私はhcg注射での副反応は全く無かったです🙆

    • 4月21日