※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘が調味料を使った料理を食べず、シンプルな食事しか受け付けない。もっと料理っぽいものを食べさせたいと悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘。
マヨネーズやケチャップ、その他調味料に慣れさせたいのですが調味料を使うとなかなか食べてくれません。

ブロッコリーもマヨネーズを少しだけ付けると食べません。そのままだとバクバク食べます。

人参も胡麻和えなどにすると全く食べません。
そのままだと食べます。茹でただけのやつです。

ご飯もケチャップでオムライスを作ると食べません。
真っ白ごはんが大好きです。

その為、もう1歳7ヶ月なのにまるで離乳食みたいなご飯です。
もう少し料理っぽいものを食べさせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグにケチャップ塗るとかどうですかね??
うちもマヨネーズは嫌いみたいで、湯で野菜は同じくそのまんまであげてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちはケチャップは好きなので、トマト缶を使ってミネストローネとかするとよく食べるんですがそういうのもNGですかね…?
    あと全然関係ないですがシチューやグラタンもうちの子はよく食べます😳

• 4月21日

長男はケチャップは嫌いだけどトマトは食べてるのでトマト缶使ってパスタやオムライスを作ってます!

ママり

うちもケチャップもマヨネーズも嫌いです。酸味が嫌なんじゃないですかね?
胡麻和えも食べないです。ゴマが嫌いです。

お醤油とか味噌の味付けも嫌いですか?

りー

うちはマヨネーズとかケチャップとか美味しいと思い始めたのは最近ですね😊💦
でも味の濃いのはあまりあげたくなかったこで、それで良いと思ってました(^^)
お肉も魚も味付けなしで焼くだけ、野菜もほぼ味付けなしで食べてました🙂

楽でしたけど、作ったもの食べてー。。。ともなりましたね😅でも外食でお子様ランチとかは食べてましたけど、どうですか??(^^)
全然答えになっておらず、すみません💦

う

味が濃い物!
これしか食べない!
よりも味付けなしで素材そのままを食べてくれるなんて偉いですよ!
体にもいいですし
いずれ成長していけば嫌でも調味料が沢山入った食事をとるわけですし、味覚も変わります。