※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆーさん
ココロ・悩み

最近自己嫌悪で、愚痴を言って後悔してしまう。ネガティブな考え方を改善したい。ポロポロ話してしまうおしゃべりな自分が嫌いです。

最近色々と自己嫌悪なので、吐き出させてください。

自分の性格で最近病んでます😇
ちょっとした愚痴をついママ友とかに言ってしまいます。その人の悪口とかではないです💦職場の愚痴だったり諸々です。
言わなきゃいいのにーと思うのについ言ってしまう、そして言った後後悔。あー言わなければよかったの負のループです。
ネガティブな内容言っても全然相手も楽しくないだろうから、もっと楽しい話できたらいいのにーって思う時多いです🥺
基本的に考え方がネガティブなのがいけないと思うのですが、どうしたらいいものか。
すぐあった出来事をポロポロ言ってしまう、、おしゃべりな自分が嫌いです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお喋りでついつい思ったこと喋っちゃいます😭
後で別に口にするほどでも無かったのにな〜悪口言えば言うほど自分に帰ってくるだろうに🥲自分性格悪いな〜とか思ったりします😭😭
なので言っちゃったあとは愚痴聞いてもらっちゃってごめんね〜!とか言う前にどうせ後で気にしなくなるんだけどちょっと発散させて〜!って前置きします笑
言わなきゃ良いんですけどね😂難しいです😂😂

  • ゆゆゆーさん

    ゆゆゆーさん

    コメントありがとうございます🥺♡たしかに!前置きとかフォロー大事ですね🥺♡
    ついいってしまいますよね。本当に黙っとけばいいのにって思って、会う前にこの話はしないでおこうって思うのに毎回つい行ってしまいます😇わたしっておバカなの?って思ったりしちゃって😇😇
    でも我慢できない時は今度から前置きしてみます🥺同じような方がいて嬉しかったです🥺♡

    • 4月21日