※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

腰が据わっていない時に膝の上で座らせたり寄りかからせるのは、腰や股関節に影響がある可能性がありますか?

よく腰が据わってないのに立たせるのは良くない、あまり早くに立とうとしても長時間やらせるのはダメだ、と聞きますが、、、
腰が据わってない時に膝の上で座らしたり何かに寄っかかっる状態で座らすのも良くないのでしょうか??🥺
もちろん何時間もではないですが、その状態も腰や股関節に影響あるんでしょうか?
新生児の時から横抱きが嫌いで基本縦抱きなので、膝で座らしてるほうが機嫌がいいです🥲

コメント

少しの時間なら大丈夫だと思いますよ!
産後1ヶ月の助産師訪問の時に助産師さんが膝に乗せてあやしてくれてました🤣
なので少しなら大丈夫だと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

安心しました!
    なんだか急に不安になりましたが、負担ない程度にしたいと思います😌

• 4月21日
うに

上の子も横抱きがいやで首が座ってからは縦抱きでしたが、特に今のところ何もないです👦
娘も横抱き嫌がるから基本縦抱きでもたれ掛からせてます😅

• ちぃ

ちぃ

横抱きすると海老反りします😮‍💨
    負担ない程度に縦抱きしようと思います!

• 4月21日