※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子が1歳の時に第二子を妊娠された方🥺どんなところが大変ですか?

第一子が1歳の時に第二子を妊娠された方🥺
どんなところが大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が1歳4ヶ月の時に下の子を妊娠しましたが、特に大変だと思ったことはありませんでした!
ご飯も何でも食べる子だったので、悪阻でしんどい時も惣菜食べてくれたし、しんどくて構ってあげられない時はYouTube見て遊んでくれてたし、抱っこするのも10キロちょいだったのでそこまでお腹に負担にならなかったので、2歳差でよかったなって思いました!
ただ、生まれてからイヤイヤ期と新生児と被るのでそこは大変でした😂

ち

妊娠中期あたりからイヤイヤ期に入ってきてスムーズに行かないことだったり抱っこも重かったりですかね🤔

ハルノヒ

つわりの時に、遊んで~構って~抱っこして~!は辛かったです😂でもトイレで吐く私を見て、いたいのいたいのとんでけをしてくれたのには涙が出ました🥺
妊娠中よりも下の子が産まれた後の方が大変でした。赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチはかなり効きました~💦

3人ママ☆

次男1歳4ヶ月の時に長女の妊娠が分かりましたが、悪阻がひどかったのでオムツがえがかなりきつかったですねー⤵️お風呂や着替えや歯磨きも手伝わなきゃだし、少し休みたいも通じないし😵長男が大きいので助けてくれましたが…オムツだけは私がやらないとだったので、きつかったです😵
でも産前よりも産まれたあとのイヤイヤ期+赤ちゃんのがきついです😥

マリー

ちょうど娘が一歳になった月に妊娠発覚しました!
私は悪阻もなかったのにそんなに困ったことはなかったです。
でも下の子が秋生まれだったので、真夏の暑い日にも外に出たい娘を毎日公園に連れてって言ってたのが地味に大変でしたね😂
遊具もまだ一緒についてないと危ない時期だったので一緒に登っておっきいお腹で滑り台も一緒に滑ったりして、周りからみたらあのお母さん大丈夫?って感じだったと思います😂

あとは買い物もベビーカーで行ったら買い物中の荷物が思いし、歩きで行ったらスーパーではカートに乗せられるから楽だけど帰りは思い荷物とヨチヨチの子連れて歩くのが大変でした😣

妊娠発覚したのは生後半年の頃だったので少しズレてしまうかもしれませんが…1歳過ぎたあたりで臨月に入ったのでそれがすごくキツかったです。
1歳2ヶ月で急にやって来たかなり早めのイヤイヤ期。
何をするにも嫌!着替えもお風呂もお出かけも…気に食わないことがあると泣きながら私を叩いて来ました😇
イヤイヤと一緒に赤ちゃん返りもあったのでしょうけど、寝かし付けしてる時にお腹蹴られたりしてたので…まだお腹に赤ちゃんいるんだよ〜なんて言っても上手く伝わらない時期なのでそれはそれはお互いに複雑な時期でした。
あとは歩けるか歩けないかの微妙な時期なので、基本抱っこ紐の使わない抱っこがしんどかったです。
私は出産後より出産前の方がキツかったです。
娘にも我慢我慢させてたし、私もお腹大きくて思うように動けないし…産んだ今は、身軽に動けるし、下の子は基本ベッドで待っててねー状態なので😂😂(笑)

イリス

上の子が1歳半くらいで下の子を妊娠しました。

外に行きたい‼️遊びたい‼️盛りの上の子をつわりでぶっ倒れてて相手するのがきつかったです。
2歳1ヶ月差で下の子が生まれてからも、言葉で待っててとか走らないとか伝えても体が先に動く年齢なので…。

はじめてのママリ

皆さま詳しくありがとうございます‼️参考にさせていただきます✨