※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手のお手入れについて質問です。外出時の手拭きや朝の顔拭きについて教えてください。ありがとうございます。

赤ちゃんの顔や手のお手入れについて
聞きたいことがあります😭

①外出先で手を拭く場合って何で拭いてますか??
絶賛指しゃぶり習得中ですぐ舐めます😂
手口ふきが1番ですよね?
アルコールが入ってるウェットティッシュや
逆にアルコール入ってないウェットティッシュも
平気なのでしょうか??
そもそもアルコールって舐めたらいけないですよね?💦

②朝起きた時お顔拭いたりしてますか?
拭く場合はガーゼでしょうか??
お風呂とかでもあまりガーゼで擦らない方がいい
とか言われてたのでどうしようかなーと思い💦

宜しければ教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①アルコールが入っているウェットティッシュでも拭いてすぐに(1秒後とか)舐めなければアルコールは気化(10秒あれば気化します)してなくなりますから問題ありません。
アルコールなしのウェットティッシュでも問題ありません。
ただいろいろなものが入っているウェットティッシュよりなるべく水のみのもののほうが肌は荒れにくいので良いかと思います。
手口拭きじゃなくても水のみのウェットティッシュが売っているのでそれでも全然問題ありません。

②朝起きたときはぬるま湯で洗ってます。
お風呂でも朝も顔でも体でもガーゼは使いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!水のみのもの探してみます!

ぬるま湯のみとの事ですがどのような洗い方ですか?教えてほしいです!

• 4月21日
おもち

①一応手口拭き使ってます!アルコール入りは避けてます!

②洗浄綿とかコットンをお湯で浸して絞りすぎないぐらいの状態で押し拭きしてあげてます!手口拭きでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コットンいいですね!使ってます!!

• 4月21日
きなぴ

①おしりふきと手口ふきは素材が違うだけで成分は同じなので普通におしりふきを使っていました😳
ムーニーのおしりふきは柔らかいのにしっかりしていて水分も多くて良いですよ!
アルコール入りは乾燥が心配なので避けた方が安心です。

②毎朝濡らしたガーゼで優しく拭いていたら湿疹やかぶれたような肌荒れを起こしたので目やにや口回りをささっとおしりふきでふいていました!
そのおかげか1歳8ヶ月の今まで肌トラブルなしのつるつる肌です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なの初めて知りました!!!!
    アルコールで大人も荒れてしまったりしますもんね!気をつけます!

• 4月21日