※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女の手先が不器用で、ゴムを捻れないなどでイライラしています。手先の運動について何か良い方法はありますか?

次女が不器用です。長女は2歳半くらいでお人形の髪の毛や自分の髪の毛を縛れるようになりましたが、次女は3歳過ぎても手先が壊滅的です。
やりたがるので教えますが、いまいちゴムが捻れません。
折り紙も三角折りはできますが、チューリップを作るのが限界でそれ以上はできくてイライラするようでもうやめたー!!と投げ出します。
何か良い手先の運動はありませんか?💦

コメント

としわママ

まだ、赤ちゃん的なおもちゃでも遊びますよ( *ˆ︶ˆ* )
ひっぱりおもちゃとか、ポットン落としみたいな!
ビジーボードなんかも良いとおもいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば赤ちゃん玩具すっかり片付けてしまいました💦
    ビジーボードいいですね✨
    楽しく遊べそうなもので指先動かしてもらおうと思います
    😍
    ありがとうございます!

• 4月21日
き

たぶん長女さんが特別器用だっただけで、次女さんが特別不器用な訳ではないと思うのですが…
うちの娘も折り紙にあまり興味ないので三角折りしかできないですが、幼稚園でも特別不器用とは思わないので😊
100均とかで売ってるビーズを使う遊びとかどうですかね?ネックレス作ろう〜とか✨色の順番決めたりしたら、頭も使いそうでいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦当時、器用な方なのかな?と思ってたら保育園の担任の先生に「そろそろできる頃だと思いました~」と言われたので通常なのかと思ってました💦
    次女不器用だと思ったまま入園して、制作始まり焦ってたので、めちゃくちゃ安心しました😭

ビーズいいですね!
    三歳前半でもできるてしょうか☺️?✨

• 4月21日
  • き

子供ってヤル気が成果に関わってきますよね…😂
    子供用ビーズだと大きめなので、初めは難しくてもできるようになると思います✨紐に通すのが難しければ、摘んでペットボトルなど容器に入れるだけでも指先は使えると思います!
    プラスチックチェーンもちょっと固いのですが、コツを掴めば3歳でもできるのでおススメです😊
    キラキラ好きな女子でしたら、気に入ってくれるかもです😆

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はアドバイスいただきありがとうございました☺️✨
    やっと子供用ビーズを見つけ購入できました!
    見てて焦れったいというか、やってあげたくなってしまうのですが、三歳はそれが普通と教えていただき安心したので我慢して見守ろうと思います!
    プラスチックチェーンもお友達の家にあったので少しやらせてもらいましたが、壊滅的だったのでビーズに慣れたらチャレンジしたいと思います!
    キラキラ大好きなので食い付き良かったです😍ただ繋げられなくて他の遊びが始まってしまったので、根気よく機会を伺おうと思います🙏💕

• 5月2日
  • き

グッドアンサーありがとうございます✨
    100均もタイミングや店舗で売ってない物もあるので、探すのも地味に大変ですよね💦
    食い付き良くてよかったです!😆気に入ってたくさん遊んでくれるといいですね☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の100均が潰れてしまい、なかなか行けずにいました💦
    小さい100均はあるんですが玩具や裁縫関係はあまり売っていなくて😢
    大きいところに行ったらたくさんあってウキウキしました💕笑
    夕方~夜にばらまかれるとムキー!となりそうなので、ちゃんと横について遊ばせようと思います☺️笑
    ありがとうございました✨

• 5月3日