※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に水っぽいうんちを頻繁にする状況。普通か下痢か、乳糖不耐症か不安。完母で140mlミルクも飲む。相談したいです。

【生後2ヶ月 うんちについて⚠️画像出ます】
先輩ママさん、医療関係者さん教えてください!

前までは2日に1回背中漏れする勢いの大量のうんちを2回/日していました。性状はねっとり💩って感じです。
急に4日前くらいから授乳途中で毎回うんちをするようになりました。
量はそんなにないですが、水っぽい💩です。
今日も夜中の授乳から現在まで(9時授乳時点)で既に5回は💩出てます。

熱無し。元気はあります。
これが普通?それとも下痢?それとも乳糖不耐症になってる?色々調べて不安になりました。

ほぼ完母でお風呂上がりや寝る前、出先などにミルク140ml飲ませてます。

コメント

普通に見えます😯👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが普通なんですね!凄い頻回なので下痢かと思っちゃいました😣

• 4月21日
tanon

うちの子もこんな感じです😊
毎日5回くらい出ます!
母乳の子は便が柔らかくなるっていいますよね🤔ママの食べたものとか便通によって赤ちゃんの便の状態も変わるらしいです😄
下痢のときは、ツーンと鼻につく酸っぱい匂いや腐ったような匂いがする印象です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの食べたものも影響するとは聞いてたんですが、便通でも変わるんですね😵
    酸っぱい匂いもするんですね!ありがとうございます🙇‍♀️これからの参考になりました!

• 4月21日
さっちー

うちの子も昨日とか一日4回くらいうんちしてて色もちょっと気になったので、今日病院行ってきました。
熱もないし機嫌もいいし、ミルクも飲んでて気になるのはうんちだけでした。病院ではゆるいのは普通と言われ、どうかあるならミルク飲まなかったりすると言われました。
下痢止めの薬出してもらいました。

いつもと違うと思うなら病院行くのもありだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でも下痢止めの薬もらえるんですか!
    もう少し様子見てかなり気になるようだったら受診も考えてみます😣

• 4月21日