※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれて友達と疎遠になった方いますか?昔の思い出が辛いですかね。

子供が産まれて、学生時代の友達と疎遠になったって方いらっしゃいますか?

昔楽しく遊んでいたことを思い出すと辛くなるけど、仕方のないことですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ

子どもが生まれてからというか、このコロナ禍で会わなくなった友だちは沢山います😅
連絡は取ってますが、会おうともならず...良くも悪くも程よく距離ができたんだと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのコロナ禍が始まってからは会おうってなかなか言えないですよね💦
    誰も悪くないんですよね🥲

• 4月21日
みさ

何人も疎遠になりました!
仕方ないかなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度疎遠になるとなかなか前みたいに会おうってならないですよね、
    仕方がないと割り切るしかないですね😔💦

• 4月21日
晴日ママ

子供中心なので
辛いとかは無いです🤗
子供を通して新しい友達も沢山出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きですごいです!
    新しい人間関係がこれからできていきますよね☺️

• 4月21日
m

います!独身の子とはどうしても話題が合わず、マウントだと思われないように気を遣って話すのにも疲れ、多分相手も話し合わないな〜と思うようになったのか自然に疎遠になりました💦
毎月遊んでたのにもう誕生日もスルーで一切連絡も取ってないです😭
寂しいですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、話す時にこれは言わない方が良いかなとか、どうやって言おうかなとか考えるとすごくエネルギーを消費するんですよね💦
    ふと思い出してLINEとか見ると悲しくなってしまうので、非表示にしようと思ってます🥲

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

やはりこまめに連絡取らないと縁はきれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、連絡を取らないようになってしまうと、なかなか難しいですよね💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

沢山います🤣
インスタで近況を知るって感じで悲しいです💦
子どももお互いできて、気軽に会えなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、インスタで近況報告し合い、わざわざ個別にLINEとかしなくなり、だんだん会わなくなっていきますよね🥲

• 4月21日
はじめてのママリ

なりました!
というか、疎遠にしました!笑
母になってだいぶ考え方も変わってきたとおもいますし、時間の使い方も変わったので、逆に疎遠にした方が楽だなと思ってそうしました!

まだ周りは学生なので、結婚してる人や子供いる人がおらず、このご時世なのに毎日のように飲んだくれてる人ばかりなので、関わり続けるほうが自分も辛くなるかなと😅
ですが信頼してるとても仲のいい友達数人はまだ繋がりあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりご自身の意志があってすごいです!
    やはり今までのようにはいかないですよね🥲
    私も今繋がりのある人たちを大切にしたいです✨

• 4月21日