※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出てから出血があり、流産の可能性があると言われ不安な状況。2人目の妊活中で、検査薬の結果が気になり心配が募っている。慰めの言葉が欲しい。

吐き出させてください。

今月9日に妊娠検査薬で陽性が出たあとまだ生理予定日から1日しか経っていないから病院は2週間後に行こうと思っていました。
その1週間後茶おり?が少しおりものシートについていました。
ネットで調べてる妊娠初期の出血はよくあること
茶おりだったら危険度は低いと書いてたので様子を見ていました。
すると昨日の朝トイレに行くと鮮血がついていました。
すごく不安になって病院に電話すると腹痛や出血が増えてきたら来てもらったほうがいいとのことでした。

出勤間近の時間だったので娘を保育園に預け、仕事に行きました。
仕事中トイレに行くと生理3日目ぐらいの鮮血がナプキンについたり生理痛のような痛みも出てきたのでお昼休憩に病院に電話して予約がいっぱいだから夜に来てくださいとのことでした。
さすがにやばいと思い昼からは早退させてもらい自宅で安静にしていました。
そして、受診したところ尿検査の結果も反応が薄く子宮内膜が薄い、胎嚢も見えないからまだ初期でこれから胎嚢が見えてくるか、流れてる途中か、子宮外妊娠の可能性があると言われました。
最終生理日から考えると5週目ぐらいかな?と。
まだ今日初めて見たから流産か分からないと言われました。
また土曜に診察予定なのですが私の中ではもうダメなのかなとゆう思いでいっぱいです。

検査薬は9日の時点で陽性になってるし私の中ではもう少し週数立ってるはずでした。
自宅でふと立ち上がったときにどろっとした血が出たような感じがあったのですがナプキンを見ても胎嚢のようなものはなかったのですがもしかしたらトイレに流れてしまったのでしょうか?
もしそうなら赤ちゃんに本当に申し訳ないです。
それとももともと胎嚢がなかったってこともあるのでしょうか?
朝の出血の時点で仕事を休んで安静にしてたらこんなことにはならなかったのでしょうか?
初期の流産は赤ちゃん側の問題とよく書かれてるので分かってるつもりですが自分のせいなのかなっと色々考えてしまいます。

1人目は運良くすぐに授かることができ、今回も「そろそろ2人目が欲しいね」っと言って妊活を始めて最初の妊娠でした。
「こんなにすぐに出来るの?」と夫とびっくりしてたのですがやっぱりそんなにトントン拍子で行くことは奇跡ですよね。
今回身をもって感じました。
いつ授かってもいいと思ってるのですが2人目ほんとに出来るのか不安で不安で仕方ないです。
帰りの車の中でも泣いて、寝る前にも泣いて。
まだ確定ではないと言われてるものの検査薬も何回かしてますが濃くならず薄くなってるような気もしてるのでもう諦めかけてます。

批判などは御遠慮ください。慰めの言葉が欲しいだけです。

コメント

nyapi(25)

私も2人目欲しいなと思ってる最中すぐに検査薬で陽性、
え!!!こんなトントン拍子で?と思っていたら
化学流産でながれてしまいました…

その3ヶ月後にまた検査薬陽性で双子妊娠でした。
亡くなった子を連れて戻ってきてくれたかのようで、、

まだ確定で亡くなった訳ではないと思うのですが、
どうしても悲しい気持ちになりますよね…

• おちび

おちび

そうだったんですね…

でもそのあとの双子ちゃん妊娠おめでとうございます🥺❤️❤️
    ほんとに連れて戻っきてくれたようで素敵な話です💕

もうマイナスの方にしか考えられなくて…
    でも、もしダメだったとしてもまた必ず戻ってきてくれると信じて頑張ります🥺💓
    nyapiさんもお身体お大事にマタニティライフ送ってくださいね☺️

• 4月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いまはお体大事にゆっくりなさってください!!!

不安になりますよね…私ももうダメやわ、このままずっと授からなかったらとか色々考えたこともあったので
    とってもお気持ちわかります!

• 4月21日
りんご

私も一人目はすぐ妊娠できて、さぁそろそろ二人目!
と思ったらまたすぐできてやったー!!!二人の子の母になれるんだ!!
と思っていた矢先、稽留流産してしまいました。昨年の11月のことです。
そして、今回生理がまだ来てなくて、妊娠できたかも!?
と思ったのですが、先程トイレにて茶おりを確認しまして…
まただめなのかなぁ…と悲しくなってるところでした…
私も2人目ほんとに妊娠できるのかとてもとても不安です…
辛すぎますよね
何も問題なく、流産の経験もなく2人目3人目と出産できる方多いのに。
なんで、自分は…と悲しくなります😭

慰めでなくてすみません…
つむつむさんと同じ状況、同じ気持ちなのでコメントせずにはいられませんでした💦💦
行き場のない気持ち、どうしたらいいんですかね😂💦💦

• おちび

おちび

すみません。下に返信してしまいました(>_<)💦

• 4月21日
あむあむ

今すごくお辛いですよね。私もほぼ同じような経験しました。きっと、体質的には妊娠しやすいお身体なんですね!だから今回も一度はお腹に来れたけれど、きっと何をしたって同じ結果だったと思います。だからご自分を責めないでください😌
私も幸いその後またすぐに妊娠できました。不安かもしれませんが、まずは少し心を休めてくださいね。

• おちび

おちび

ありがとうございます。
    妊娠出来る身体ではあることをプラスに考えて前向きになれるように頑張ります🥺

すぐ妊娠されたのですね!おめでとうございます❤️
    いまは心を休めてまた妊活頑張ります!
    あむあむさんもお身体大事になさって下さい☺️

• 4月21日
おちび

そうなんですね🥺
でも、茶おりって危険度も、低いっていいますし無事妊娠してることを祈ってます😭❤️
でも、不安な気持ち分かります。
1度経験するとまた妊娠出来ても不安ですよね。
その気持ちすごくわかります。
ほんとに同じ妊娠、出産って奇跡ですよね😭💕

りんごさんもお辛いのにコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も2人目の時、経験しました!
先生からの話を聞いてて、私が仕事してたのがいけなかったの?って色々と質問しました…
ですが、初期は気付かずに流れる人が多い。ショックだよね。でも、お母さんのせいじゃないよ?子供はね、生命力強いからそれでも産まれたいのは産まれるの!でも、無理な赤ちゃんは気付かない時に流れちゃうの!お母さんのせいじゃないから責めないで!身体を休めて!その変わり、今度からは生理予定日に検査しないでね!みんなフライングするから、悲しい事もあって、本当に辛いって泣くお母さん多いし、私もショックなんだよって言われた時に気持ちがスッキリしました!
何人のママさんが経験してて、先生までそんな気持ちになるんだと思ったら1人じゃないんだなって思えました。
それからは生理予定日には検査はやめるようにしました。

本当辛いですよね😭

• おちび

おちび

とても優しい先生ですね😭
    読みながら泣いちゃいました。
    でも、私のせいじゃないんだと少し思うことが出来ました。ありがとうございます。
    もしかして?って思うと気になってフライング検査しちゃいますよね。
    でも、次からは生理予定日から1週間は様子見ることにします🥺

• 4月21日
みーママ

私も1人目出産前に化学流産と胎嚢確認後に流産しました。
その後、娘を出産して、そろそろ2人目と思ってタイミングをとった1回で妊娠し「こんなうまくいくんだ!」と思ってたら心拍確認後に流産しました🥲
化学流産合わせたら4回妊娠して3回流産です。
たくさん泣いたし辛かったけど、きっと2人目が生まれてきてくれるって信じてます♡
流産するってことは妊娠できるってこと、流産は妊娠の第一歩でもある、と産婦人科の先生に言われてちょっと落ち着きました!
なんか、妊娠ほど自分の力でどうにもならない、神のみぞ知るってことないんじゃないかって思いますよね…
本当に妊娠が分かっても、その後の経過って分からないしなるようにしかならないものですよね😭
でも、2人目がお腹にいるって分かった時、幸せだったから、赤ちゃんに感謝しようっても思いました♡
またいつでも来てもらえるように「お腹綺麗にするからまってて!」って毎日心の中で語ってます😆😆

• おちび

おちび

そうだったんですね🥺
    確かに、流産する=妊娠できる体ってことですもんね!
    それだけで少し前向きになれるような気がします☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ほんとに同じ妊娠して安定期入っても無事に元気に産まれてくるまでは何があるかわからないですもんね…
    私も、赤ちゃんに感謝してまた戻ってきてくれると信じてがんばってみます😊

ちなみに化学流産後の体調とかはどうでしたか?
    いまは出血も少なくなり生理の終わりかけのような感じで下腹部痛はないのですが吐き気、胸の痛み、だるさなどがあるので化学流産したからなのかなとか思ったり…

• 4月25日
  • みーママ

みーママ

私、化学流産が1番お腹痛くなって1番きつかった気がします💦
    初期流産は痛みもなくスルッと出てきてくれて終わって、その後の体調も悪くなりませんでした⭐︎

できるだけゆっくり過ごしてくださいね🥺🥺

• 4月25日
  • おちび

おちび

化学流産の方が症状は軽いと思ってたんですがそうとも限らないのですね😭
    私も生理痛のような痛みはあったのですがいつもの生理と変わらないくらいでした。
    終わりかけの今の方が倦怠感とかが出てきてしんどいです🥺🥺

ありがとうございます😭❤️
    休める時はゆっくり休もうと思います😫

• 4月25日