※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月娘の夜泣きについての悩みを共有し、他のママたちとのつながりや成長に対する理解から、落ち着いた対応を心がける決意を述べています。

7か月娘の夜泣きについて

1週間ほど前から夜中急に泣いて起きるように🥲
今まではおっぱいの時間にモゾモゾして目を覚ましたり、覚醒する事はあったものの、泣かない分助かっていました。

しかし急にギャン泣きが始まり、添い寝で寝ている私もビクッとなります。
慣れない夜泣き対応に不安や、なかなか泣き止まないとイライラが募り、朝起きて旦那に八つ当たりしたり自己嫌悪の日々…

昼間は天使なのに夜は悪魔に思えて夜が来るのが嫌でした。

でも、昼間冷静な時にふと、ママリの同月齢くらいの子の夜泣きの記事を読んだり、夜泣きに関する色々な記事を読んで、ああ、自分だけじゃないんだな、他のママたちもみんな頑張ってるんだなと思いました。
そして、娘も、最近色々なことができるようになったり、歯が生えてきてむず痒かったり、毎日沢山の刺激で成長しているから夜泣きするのかな、と思ったら、イライラしていた自分が恥ずかしく、娘に対して本当に申し訳ない気持ちになりました。

昨日も夜泣きがあったのですが、昼間冷静になれたので、泣いても、今日も頑張ったね、大丈夫だよと落ち着いて対応できました。よく聞く、反町隆史のポイズンをかけるとギャン泣きがおさまり笑 寝ては泣いての繰り返しで結局最後はおっぱいで寝ましたが私自身が穏やかな気持ちで対応出来たことに、嬉しくなりました。
娘も日々頑張っているから母も強くならなくては、と思った出来事でした。

きっとまた余裕がなくなったりしたらイライラしてしまうかもしれませんが、この気持ちを忘れずにいたいなと思い、投稿しました。

いつかはおさまってくれると信じて、夜泣き対応頑張ります!

コメント

ぴぴ🫧

うちの子も全く泣かずに寝てくれる子
だったのですが8か月頃から
おっぱい探して夜泣きするように😭
11か月に入ってすぐ、実はおっぱいに
さほど執着がないような気がして
夜間断乳してみたらあっさり
夜通し寝るようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期なんですかね🥲
    離乳食から栄養ちゃんと取れるようになったら私も考えてみます!

• 4月21日
  • ぴぴ🫧

ぴぴ🫧

多分時期です🥲
    もう少しで3回食もスタート
    ですしね😊🙌🍴

私もお恥ずかしいことに
    わかっていながら、たまに
    イライラしてしまいます😭
    一緒に頑張りましょ✊🥺💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    頑張りましょう✨

• 4月22日
もーこ

うちの息子もまもなく7ヶ月なんですが、同じくギャーンが突然きて夜来るのが怖いです!
うちも添い寝してるので朝起きると体バキバキですし😭
イライラするのめっちゃ分かります!うっさいなーってなりますよね…
昨日は2回目の昼寝もギャン泣きだったので疲れきってただ見守ったら1時間泣き続けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にびっくりしますよね😂
    体バキバキわかります笑
    1時間も😂お疲れ様です🥲💓色々辛いけどお互い頑張りましょう😭✨

• 4月22日