※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは授乳以外は抱っこが必要で、夕方は泣きやすいことがあります。1人目の時も同じように抱っこが必要でしたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの過ごし方教えてください。 

授乳と授乳の間は、赤ちゃんはなにをしてますか? 
うちの子は、授乳と授乳の間は寝ている以外は、抱っこしてないと泣いてしまい、、ご機嫌で過ごしてることが少ないです。 

夕方なんて上の子が帰ってきて赤ちゃんにかまってられないので泣きっぱなしも多いです。 

上の子の時も抱っこまんで1人目だったので家事もしないで抱っこしっぱなしでした。 

赤ちゃんってこんな感じですか? 
抱っこしてないと泣きっぱなしですか?

コメント

あず

うちの子は上の子も下の子も
泣かないね〜って言われるくらい
用事の時以外は泣かない子でした!
その子の個性かなと思います!
泣き声がしんどいと思いますが
授乳して、オムツも変えたら多少泣かしておいてよいかと👌
まだゴロゴロしてないので隣のお部屋とか扉は締め切らないで置いたりとかしてました!

私は泣き始めたらよく掃除機かけてます!
胎内音?と似ていて安心すると聞いて!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです🥲 
    1ヶ月検診とかいってもうちだけ立って赤ちゃんあやしてて、ほかのママは、椅子に腰掛け優雅でなんかいつも惨めになります。

• 4月21日
ぺこ

うちの子も、寝る→泣く→飲む→泣く→抱っこ→泣く→寝る の繰り返しでご機嫌に一人で起きてることはほぼないです😢 
上の子はそんなことなく、一人で布団でニコニコパタパタしてたり、お利口にバウンサーに乗ってくれてました(ᐧ⌓ᐧˋ)

その子の個性とはいえ、大変ですよね… この状態はいつ終わるんだろうって思ってます( •︠ˍ•︡ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね、、 
    抱っこマンと上の子がいると全くなにもできないですよね、何かするには下の子を犠牲にするしかないというか、、、 

下の子は、抱っこしてる限り寝てますか?いつ起こせば良いのか、お腹空いているのか判断が難しく無いですか?

• 4月21日
  • ぺこ

ぺこ

できないです(ᐧ⌓ᐧˋ) 料理中など泣いていても少し放置ですが泣き声がワントーン大きくなったら抱っこしてるといった感じなので、ほとんど進みません( ¯꒳¯ )
    上の子が3歳半なので、一人で遊んでくれていたり下を抱っこしていることにある程度理解してくれてるのでいいですが、上の子を思う存分構ってやりたいと思っちゃいます(´•̥ ω •̥` ')

まさに今抱っこの状態でめちゃめちゃ気持ち良さそうに寝ています!笑 前回の授乳が6時半前だったので、どうしようか悩みますが9時頃眠り始めたところなのであと30分くらいこのまま様子見て私もゆっくりします!4時間くらいは空いても大丈夫かなーっておもってます☺︎︎︎︎
    普段は抱っこで眠り続ける時もあるし途中で起きちゃうこともあるし、って感じですね🤔 

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも赤ちゃん返りがあるのでしっかり対応したいのにアワアワして中途半端なことしかできないです😢 

あー悩みますよね😂 
    寝たばかりだともったいない気もしますしね😅

• 4月21日
とまと

ウチの子も抱っこしてないとすぐ泣きます。
寝ても置いたらすぐ起きて泣くので、スリングに入れて、できる範囲で家事をしたり、抱っこして座り上の子と遊んだりしてます😂✨

上の子も抱っこマンでずっと抱っこしてた記憶があります。
一人目と違って上の子のお世話もしないといけないから、なかなかに困りますよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近は、コニーの抱っこ紐に入れて夕飯食べたりしてます😅 

上の子の経験でいつかは終わると思っていても記憶も合間でいつまで続くんだろう?って不安になりませんか?私は、抱っこマンだった長女の経験からこれからが怖いです😰

• 4月21日
  • とまと

とまと

私も抱っこしながらご飯食べてます😂💦

わかります〜!1歳くらい辺りから自分で歩き出した位にはマシになってた…?位に曖昧な記憶で…😑💦💦
    それでも、お互いなんとか頑張るしかないですよね😂✨✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は、まだまだ始まったばかりの大変な時期よりも、2、3年後の兄弟作って良かったを毎日夢見てます🥹

• 4月21日
ままり

同じく昼間はずっと抱っこしてます💦
上の子が帰ってくるまでにお風呂いれて寝かしつけてます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ産後で横になって私たちも寝たいですよね、 
    速い時間に寝かしつけですか!? 
    1人寝てくれてるとありがたいですよね、うちは上の子が帰ってくると音?夕方だから?中々寝れないようです

• 4月21日
  • ままり

ままり

抱っこして寝たらベッドに移動してあぐらかいて座って赤ちゃんを膝の上に乗せて、私は枕を背もたれにして仮眠してます😓 夜もよく起きるしほんとは横になって昼寝したいですが😢
    今は上の子の迎えを旦那にお願いしてるので帰ってくる18時には寝かせてます😴
    音に敏感だと難しいですね💦
    寝返りする頃には一人遊びもちょっとはできるようになってるはず!と信じてます😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が2人いるとそれだけだと全然体力回復できないですね😢 
    上のお子さん帰ってくるの遅いんですね😖 
    そうですね、2人目だとこのしんどいのがいつかは、変わるのがわかってるのでその面だけは、気持ちが楽ですよね☺️
    でも、1日が長く感じて早く大きくなってほしいですが、、、

• 4月21日
ママリ🔰

基本的に泣いてますね😂
ご機嫌なのは10分ぐらい?
最近はあーうーと声を出してご機嫌にしてますが、それも一瞬😂
ひどいときは授乳後置いたらすぐ泣きます😂
同じく夕方はぐっずぐずなので、ベビーカーに入れて、保育園から帰ってきた上の子たちとお散歩や公園行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな同じなんですね、  
    次の授乳までどうやって持たせてますか?

• 4月21日
ママリ🔰

ひたすら抱っこです…(笑)
調子よければ電動バウンサーやおしゃぶりで寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひたすら抱っこだと家事と、上の子たちのお世話めちゃくちゃ大変じゃぁないですか⁉️
    私は、望んで産んだはずなのに上の子も下の子も上手く対応してあげれないです😥

• 4月21日
はじめての育児🔰

生後1ヶ月半の娘がいます。お気持ちわかります!!
うちは完ミなのですが、ミルクをあげた後スっと寝た時はいいですが、寝なかった時はずっとグズグズしています。
散歩に行って気分転換をしたりしますが、まだ長時間は無理なので家に帰ると次のミルクまでグズグズでギャン泣きしています。
家の事もしたいので見えるところに寝かせて泣かせている時もあります。
早くメリーなど見て機嫌よく過ごせる時間が増えたらなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、ミルクでずっと寝たことなんてないですよ😓 
    まだまだ、1日に何回も寝かしつけないといけないのでほんと大変ですよね、、 

数ヶ月したら生活リズムもついて1人遊びもしてくれると信じて付き合うしかないですよね😓

• 4月21日