※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊活

人工授精後のデュファストン服用で生理が遅れている可能性があります。妊娠の可能性は高いでしょうか?

今月初めて人工授精をしてデュファストンを処方されました。

4/4に卵胞16mm、6日にタイミングを取り、排卵検査薬が陽性になったら翌日に人工授精に来るように言われて8日に行きましたが既に排卵済みで人工授精をしてもらいました。

そして翌日9日からデュファストンを10日間飲み、(丸一日飲み忘れたこともあり)、現在高温期15日目で今朝まだ体温が下がりませんでした。

6日くらいが排卵だったかなと先生には言われたのですが、もしそうだとしたら、もう生理がきていてもおかしくないかなとおもうのですが、デュファストンの影響で遅れているのでしょうか?

普段は28日〜30日で遅れることはほぼありません。

妊娠の可能性は高いでしょうか?

コメント

菜の花

明日まで体温が下がらなければ妊娠の可能性あると思います!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

ありがとうございます!
    明日まで待ってみます💦ありがとうございます。

• 4月21日
be

デュファストン効いてるうちは
生理こないです🥺
人によりますが
わたしは服用後5日目から生理になります😌

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

しばらくは効いているんですね。。。
    5日目からということはまだまだ期待するには早かったですね😭
    ありがとうございます!

• 4月21日
りこママ

妊娠してなかったら、デュファストン服用後3-7日間で生理来ることが多いので、もう少し様子見ましょう🙆

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

7日も💦気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月21日