※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期男の子のママが、自分に余裕がなくチャイルドシートに力ずくで乗せたことで悲しくなり反省しています。心の余裕を持つ工夫を教えてください。

3歳、絶賛イヤイヤ期の男の子ママです。登園しぶりは日常茶飯事ですが、今日は自分に余裕がなさすぎて、完全無理矢理の力ずくでチャイルドシートに乗せました…すごい力が強い子なので、かなり力ずくです…なんか虐待してるように気持ちになって物凄く悲しくなって泣きたくなりました。
もっと自分に余裕を持たないといけないなぁと反省です。

自分の心に余裕を持つために、みなさん工夫してることなど有れば教えてください🥺

コメント

ミク

うちの子も自転車ですが乗せるのに一苦労です。。。

私は少し遠回りになりますが消防署や交番の前に寄る?と選ばせて少し楽しい気持ちになるように頑張ってます。。。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車に乗せるのもなかなか大変ですよね😣
    ルート変更もありですね!うちのこも働く車大好きなので、参考にさせていただきます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

声でかいし体も重いし、きっついですよね😫
私はとにかく時間に余裕持ってます。
車で5分の幼稚園ですが、ギリギリ出発する10分前から車に乗るよう動いてます笑
すんなり乗る日もありますけど、座らない日もあるので😂

玄関出る前に「すぐ座るよ。お約束できる?」と話したり、なるべく機嫌損ねないように頑張ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間に余裕を持つことは私の課題です😂なんだかんだギリギリになってしまうので早め行動は必要ですよね😂明日から早起きがんばります!

    事前のお約束!それは効果がありそうですね!やってみたいと思います🥺機嫌損ねてしまった時の絶望感半端ないですもんね、本日がまさにソレでした😂

    • 4月21日
みくろ

うちの上の子も同じ位のとき、ちからずくで乗せて、ベルトも無理矢理やったら腕の関節抜けちゃいました😂
イヤイヤされて道端で手繋いで引っ張ったりしただけでも外れちゃうので気をつけてください😭😭
まぁ…でも余裕無くなりますよね…マジでぶちたくなりますもん🥲
工夫…特にないです。
もうイヤイヤ期がおさまっていくのを待つしか…
最近上の子は反抗期やって来ましたし、口が達者なのでクソ苛つきますよ〜生意気で…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも,既に一回肘抜けました🤣🤣🤣癖になるから危険ですよね😂

    本当…💦理性で抑えてますが、限界ギリギリです〜😭
    ひたすらイヤイヤ期が過ぎるのを待ちます😭そして、更なる反抗期への心の備えも必要ですね😂😂
    皆さん同じように悩みながら毎日戦っているんだと思うと心強いです😣✨

    • 4月21日
にゃん

時間の余裕、私もなかなか出来てません。
うちは車なのですが、ジュースを何種類か用意しておいて、送りの車で飲ませるというので落ち着いて来ました。
ただし、お迎えの時は何も持ってないので乗るまで時間かかります……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュース作戦ですね!私もどうしてもな時に、小さなお菓子を与えてしまうときあります😂
    朝が苦手なので、私も時間の余裕を作るのは一苦労です💦ここ2、3日は朝いつもより20分だけ早く起きるようにしたら、少しだけ余裕をもって接することが出来てます🥹これが続けられるように頑張ろうと思います😣✨

    • 4月26日
  • にゃん

    にゃん

    保育園まで近いので、小さいパックにしてます。
    最近のお気に入りはヤクルトです😄

    • 4月26日