※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で壁に穴が開いた。怖くて実家に泊まるべきか、話し合いを待つべきか悩んでいる。親に心配かけたくない。

今朝夫婦喧嘩をしてしまいました。
それで最初はかなりイライラして
顔もみたくないし家事もしたくないと思って
実家に帰ろうかと思いましたが、
自分たち二人のことで親にあまり心配かけたくないので、耐えようかと思いましたが‥。
先ほど気づいたのですが、壁に穴があいていました。
恐らく旦那がイラついて足で蹴ってあけたのだと思います。
凄い勢いでドア閉めたりして凄い音もしてましたが、まさか穴まであけてるとは思いませんでした。
今ではイライラよりも壁に穴をあける旦那が怖いです。
その怒りが本当は私に向いていて本当は私が殴られてたのかと本当に怖いです。
旦那が仕事から帰ってきても同じくらいイライラしてるかは分かりませんが‥
これで仲直りできるとは思いませんが、
やっぱり実家に一晩帰ってもいいと思いますか?
家で帰ってくるの待って、話し合いをしたほうがいいのでしょうか‥(>_<)

旦那と喧嘩して旦那が壁に穴あけたと親に言ったら、なおさら心配かけてしまいますよね‥(T_T)

コメント

deleted user

お互いが冷静になって歩みよるべきです。
それほどまでになる喧嘩ってどんな喧嘩ですか??
冷静に思い返すとそんなたいしたことじゃなかったりしませんか??
うちは全く喧嘩しないので、壁に当たるくらいの喧嘩の内容ってなんなんだろうと気になります。
よかったら教えてください。

api

妊娠中でナーバスになってるときにそんな攻撃的なことされたら怖いですよね(T_T)
壁に穴あけるって旦那さん尋常じゃないですよ。普通ならどんなに怒っても家を壊したりしません。
ご実家に帰るのを躊躇されるのであれば、安いビジネスホテルとかに泊まるのはどうでしょうか?じゃらんとかで安いところをお探しになられたらどうでしょう?お金は勿体ないですが、あなた様が怪我でもする方がよっぽど大変です(>_<)

まめ

そうですよね、今後のためにも歩み寄る必要があると思います。
喧嘩の内容はお察しの通りすごく小さな事です。
私が旦那のためにと、旦那の好きな料理の下ごしらえしてたら「うっ、生姜のにおい‥💀」と臭がられて、「じゃあ食べなくていいよ‥」と言ったら「すぐそうやって意地悪言うから嫌い」と言われて私がまず先にキレて作ってた料理を捨てたらこうなりました‥。
書いてて思いますけど、とてもしょーもないですね‥(´-ω-`)
でも、旦那がなんで壁まであたるかも分かりません。
私も壁にあたる人初めてなのでどうしたらよいのか‥パニックです。

ザト

私は夫婦喧嘩で実家に帰るときは離婚するときと決めてます。
ご両親が知ったらきっともう自宅には帰してもらえないので、冷静に考えてみてください。
私も逃げるならビジネスホテルのようなところの方が良いと思います。

ザト

ご主人が好きな料理を作ってたのに捨てたんですね(;´・ω・)
それは怒ると思います。
まめりんさんも妊娠中でストレスがたまってるんだと思うので、ご主人に当たらないように、ストレス発散できることを探した方が良いと思います。

deleted user

実家に帰ったら、もっと喧嘩が長引くと思います。
旦那さんは実家で自分の悪口を言われてると思うと余計にふきげんになると思います。
仮に悪口は言わないにしても、旦那さんは信じられないと思います(>人<;)
実家には帰らず、2人で解決したほうがうまく収まると思います。
帰りたい気持ちはとてもわかりますが、なんとかがんばってみてはどうでしょうか(~_~;)💦

ルルア

そういう内容でケンカしたなら、旦那さんが仕事終わって帰ってきていなかったらそれこそ旦那さんのイライラが増しちゃうかと思うので、家にいたほうがいいと思いますよ!
それに旦那さんも時間おいてるからイラつきもおさまってると思います!
もし実家に行ってしまったら、余計に仲直りするタイミングがなくなってしまうかと…
それと、帰ってきたらケンカしてなかったかのように普通に話しかけて接してみてはいかがですか?

莉奈ちゃんママ

実家に帰らない方が仲直りは早いと思います。
あんがい旦那さん帰ってきたら普通の態度だと思いますよ。

☆まーちゃん☆

せっかく旦那様の好きな料理を作っていたのに、臭がられたら悲しくなりますよね(;_;)
旦那様も、他意なく軽い気持ちで言っただけだとは思いますが、妊娠中ということもあり気にしてしまう・傷つく気持ち、よくわかります。

実は家もけんかで壁に穴が開いたことがあります。穴を開けたのは私です…(笑)どうしていいかわからなくて泣きながら壁にあたったら、思いの外簡単に穴が開いてしまいました、、。その瞬間はっとして、今度は穴を開けてしまったショックでパニックになり、こんなことをしてしまった自分がすごく嫌になり、また泣きました。旦那は私の体の方を心配してくれました。余計自分に嫌気がさしました。
なかなか不安定な時期でしたが、今でも穴を見ると後悔の念が襲ってきます(´;ω;`)

旦那様も、もしかしたら「あぁやっちゃったなぁ…」ってすごく後悔しているかもしれません。時間も経ち、我に返って、自分のしたことを悔いているのではないかなと思います。旦那様は、「そういうつもりで言ったんじゃないのに…」という気持ちをうまく伝えられず、イライラが行動に表れてしまったのかな?旦那様も今まで色々我慢したり頑張っていたりしたものがたまっていたのかもしれません。

旦那様を擁護するわけではないのですが、おそらく穴を開けるつもりで殴ったのではないと思いますし、今頃後悔していると思います。仲直りするためにも、まめりんさんから「意地悪なこと言ってごめんね、私もああ言われて悲しくなっちゃって。でも言葉を悪くとりすぎちゃって嫌な気持ちにさせてごめんね」と、ライン等で先に謝るのはいかがですか?旦那様も、先に謝られると素直に謝れそうな気がします☆
まめりんさんが譲歩して、実家に帰らずおうちで迎えてあげれば、旦那様も反省して仲直りできる気がします!私はそうでした(笑)
まめりんさんもつらいお気持ちなのにこんな内容で申し訳ありませんが、仲直りするためのひとつの方法として提案させていただきました(*^O^*)

ただ、もし、旦那様の態度が変わらないようであれば心配ですが…仲直りできることを祈っています!!

まめ

私も壁に穴あけられるの初めてです‥。
彼のそんな姿も初めてで、穴開けられたのもショックですが、物に当たる人って事実にもショックです。
そうですね(T_T)親にも心配かけるし逃げるとしたらビジネスホテルですね(×_×)

まめ

やはり、実家は最終手段ですよね(>_<)
親に言ってしまいたい気持ちと、でも心配かけてしまうのではないかって気持ちと、
あと親に話すのは旦那に悪い気もあります(T_T)
身の危険で逃げるとしたらビジネスホテルにします(T_T)

まめ

二度のコメントありがとうございますm(._.)m
昨日もイライラして、昨日は一人でおでかけして気分リフレッシュしましたが
2日続けてこういうことがあると、本当に辛いです。
うまく耐えれるようになりたいです(T_T)

まめ

そうですよね(T_T)実家に帰っても解決にはならないですよね‥
ただ長引くだけですよね。
二人の問題なので二人で解決しちゃうのが一番いいですよね(T_T)家族ですし‥。

まめ

やっぱり家にいたほうがいいですよね(´-ω-`)
穴あけたのがショックで旦那帰ってくるのが怖いですが‥(T△T)
何て話しかけましょう‥。
はぁー(T_T)
今までどう仲直りしてきたのか‥(T_T)(T_T)

まめ

そうですよね‥。
今までの傾向で、帰ってきて普通の態度ってことはなさそうなんですよ(×_×)
なので私から話しかけに行くしかないんですよね!💦
怖いですが💦💦

まめ

「旦那のために!喜ぶかなー♪」と思って作ってたので、その軽い一言ですっごいショックを受けてしまって‥(T△T)
よわっちいですよね。
さらに「意地悪言うから嫌い」って言われるし‥(T_T)
やっぱり穴あくのビックリですよね‥(×_×)💦
しかも賃貸なのに(笑)

後悔してるんですかね‥
私は言い方変えればよかったかなとは思いますが、旦那も酷いと思うんですよね。ただ旦那が壁に穴あけるほど何にイラついたのか私には理解ができないです。
旦那がわからないし、物に当たったというのが怖くて‥ショックです(>_<)
ライン使っちゃっていいですかね?
ラインの方が落ち着いて言いたいこと伝えられるかなと思うので出きればラインで先に謝りたいです‥(´;ω;`)
なるべく早く仲直りできるように頑張ります!(>_<)ありがとうございます!

まめ


たくさんのコメントありがとうございますm(._.)m

一応報告です

先ほど旦那が仕事から帰ってきました。
私の好きなシュークリームやフォンダンショコラとかを沢山買ってきてくれて、
「壁壊して反省で買ってきた。」
と言ってくれて、無事仲直りできました!
家で帰ってくるの待っててよかったです。

色々と本当にありがとうございましたm(._.)m

ルルア

仲直りできてよかったです(*´ω`*)
やっぱり旦那さんも時間がたって冷静になり反省したんですね♡
ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて素敵ですね(●´∀`●)

まめ

ありがとうございますー(T_T)♡
職場の人に相談したら、どっちが悪くても男が謝るものだ!!と言われたらしいです(笑)
花束買ってけば絶対仲直りできると言われて、お菓子の束買ってきてました(笑)