※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の母です。子供は自分で通学班の集合場所に向かっています。可哀想でしょうか?

新一年生の母です(><)

通学班で学校にいくのですが
うちの子いれて5人の班です!

集合場所まで自主的にどの親も
付き添いしてます。

たぶん親同士で少し雑談したいって
いうのもあると思います。

うちは正直、下の子もいるし
仕事もあるしで朝はバタバタで
子供も1人で行けると言ってくれたので
今週から1人で集合場所まで向かってもらっています。

それって可哀想ですか?😭

コメント

りったん

全然可哀想だと思いませんよ☺️
むしろ、早いうちから1人で行ける息子さんすごいです✨うちは去年ですが、1人で行ってくれるまでに時間がかかったので、毎日下の子連れて行くのが大変でした😅💦

小学生の息子がいます。
性格にもよると思います🤔
うちの子は付き添いとか全く必要ないタイプです😂(自分から大人にも子供にもガンガン話しかけ、すぐ友達ができる)

でも、中にはお母さんと一緒がいい、知らない子や親と話すのが負担、代わりにお母さんに話しかけてほしい…って子や、自分のとこだけ何で来てくれないの?って思う子もいるとは思います🥺💦
そういう繊細な子の親御さんは、割と長い間付き添われてました✨

yunon🌏

うちも最初の1週間だけ
一緒に行って
今週月曜日から一人で
行かせてます😊

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格によって違うと思うので、特になにもなく登校してるなら問題ないと思います✨
うちは初日の帰りについてこなくていいと言われたので、2日目から1人で行ってます😂
一応角曲がるまで見てる感じです。

ちゃんちー

同じく新一年生の母です。
登校初日パパも休みだったので両親とも集合場所まで一緒に行って、挨拶しました。
うちとしては、そこで行ってらっしゃいするつもりでいて。でも出発したら新一年生の親御さんが手を繋いで一緒に歩いていて😅うちの子だけ可哀想かなと小学校まで歩きました😂次の日もその次の日も🥹
私は仕事してないので良いんですが、下の子のご飯とかあるので今週はほんの少しだけ付き添ってバイバイしてます。
来週からは家の前で見送ろうと思ってます!

子供自身が大丈夫と言うなら、任せて良いと思います!親がいると逆に恥ずかしがったりするけど、子供たちだけなら案外普通にお話しするみたいだし、早く慣れると思います😊
可哀想なんて思いませんよ!

あり※

全く思いません!一人で行かせてまーす

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます🌟
たくさんの方にそう言って
もらえてよかったです(*^^*)