※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校のサッカーボールが車に当たり、車がへこんでしまいました。事故処理が難航し、子供の父親の態度に不快感を覚えています。

どうしたら良いか教えて下さい。

昨日小学校のサッカー少年団のボールが車に当たり車がへこみました。

昨日の18時半頃の話です。
小学校の真横の道路で信号待ちをしていたら小学校からボールが飛んできて車に当たりへこみました。
私が運転で主人が助手席だったので、主人に事故に繋がるからボール取りに行ってもらいました。
ボールを返したコーチには謝罪お礼言われず、そのまま去って行ったため、ボールが車体に当たった事を伝えると監督呼んできます。っと。

監督が来られて、話をして警察呼びました。
警察は、事故として処理は出来ないって事でした。
あとは当事者でのお話になると言われました。
でも、少年サッカーの監督はに保険のことを聞いても何もわからない。と言われ明日(今日)また電話すると言われました。
不幸なことにボールを当てた子供は知ってる人。(長男の前の幼稚園に居たお友達の兄)
ボールを当てた子供の父親は笑いながらこっちに来る。
私が当事者だとわからなかったからか、謝罪なし。
子供のした事ですからとやかく言うつもりはありませんでした。
でも、コーチや監督の対応も悪くとやかく言いたい、、とモヤモヤ。

監督に車が動いてなくて良かったですねーなんて言われカチン。

私はこのまま大人しく向こうから電話待つしかないんかな😔

くやしい、私が悪いわけじゃ無いのに、ボールを当てた子供の父親が来た時、父親は笑いながら来た。謝罪もなかった。くやしい。
信号待ちしてただけなのに。

コメント

eq

連絡がないなら小学校に連絡入れてみてはどうでしょうか☺️

学校によるとは思いますが
少年団のコーチはボランティアのとこもあるようなので
教頭、校長の方が
話わかってくれて早い気がします💦

的はずれでしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に電話してみました!!
    校長が出て下さり、話し合いの場が設けてあるので、その時に伝えるって言われました🤔
    すごくめんどくさそうでしたが、私が言えるのはこごでかなって感じです💭

全然的はずれなんかじゃないです!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

• 4月21日
はる🌸

それはモヤモヤしますね😅

多分それがうちだったら
旦那ブチ切れてますね😅
保険とか知らんし直せってなりますよね!
子供がやったことかもしれませんが
親が責任取らないといけないし
そんなヘラヘラな感じの対応なら
尚更絶対直してもらいたいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭

絶対全額払ってもらいたいです!
    なんでぶつけられた側だけが、嫌な思いをしなくちゃいけないんだろうと悲しくなってきます😢
    ヘラヘラしやがって😡💢

お話聞いてくれて、コメントまでもありがとうございます❣️🙇🏻‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

災難でしたね😭

質問者様が入っている車の保険はどのようなものでしょうか?
弁護士特約があるかもしれないので、話し合いの前に一度保険会社に事情を話して確認しておくといいかなと思いました!

どちらにせよ、、、
話し合いのときに、相手がはっきりしない対応ならば
弁護士も検討していると一言伝えることもありなのかなと…(実際に弁護士を利用するかは別として)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、決定したことは口頭だけでなく書面で残しておくといいと思います!
    あとから言った言わないになるとまた最悪な気持ちになってしまうと思うので😭

書面の種類や書き方はわからないのですが、よく保育園と揉めた系のエピソード漫画を読むと書面で残しておく方がいたので!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、保険会社に確認をしましたが車同士の事故じゃないので関与は出来ないと言われました。
    でも揉めたら間に入ります!と言って頂きました!
    弁護士特約は付いてないと思います😭

今日スポ少の監督と何度か電話しましたが、はっきりした返答はきませんでした。
    それどころか、スポ少で入ってる保険では全額払えないかもしれないです。とも言われました、、、

なるほど、、電話での相手の言った事は一語一句メモしてます!😂

私の心が折れそうですが、、悔しいので修理費絶対払ってもらいます😡

• 4月21日