※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方や離乳食の進め方について相談です。ミルクの時間間隔や量、寝かしつけなど教えてください。

4ヶ月6日|男の子|完ミ|7kg

1日180mlを5回
日中ミルク飲んでから4時間は空きます
夜中は1回起きて5〜6時間は寝ます

疑問なんですが
ミルクは3時間あかなくなったら足すんですか?それとも4時間あかなくなったら出すんですか?それともこれからは足さなくてもいいんですか?

離乳食始まりある程度月齢あがっていけば間隔のびていくものですか?

あと、完ミで同じくらいの子で

1日〇mlを〇回、日中ミルクのんでから何時間あくか、夜中は何時か寝るか、寝返りはできたかなど教えてください😭

コメント

ママリ🐰

全く同じ月齢の女の子完ミで育ててます😊
体重は6キロです。
うちは200mlを4回、4時間間隔
20〜21時のミルクを最後に
朝7〜8時までぶっ通し寝ます。
時々起きますが、その時にミルク足します。
基本泣いて欲しがるようならあげるって感じですね😊
日中も昼寝がっつり寝た時は5時間空くこともあきます!
離乳食が始まったら1回の飲む量は増えますが間隔はわりと空いてきます😊
4ヶ月なる手前から自分で横向き出したりして
寝返りの兆候見せてましたが
それ以降全く出来てません😂

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます😣🤎

    200に増やしたタイミング?理由?ってなんですか?😣

    朝まで!?ずごい…
    周りも朝まで寝てくれるから助かるわ〜って話聞くんですが息子まだ夜中1回は起きてミルク飲ませてるので不安で😣

    私の息子も今まさに寝返りの予兆あるんですけどまだかかりそうです(笑)
    まあ、寝返りしだしたら更に目離せないのでまだしなくていいんですけどね(笑)

    • 4月21日
  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    先週3.4ヶ月健診があって
    その時に、夜そんなに空くなら
    200に増やしてあげていい!と言われて😅
    だいたい朝方4時か5時くらいに一度ふにゃふにゃ言ってますが
    目瞑ってるしおしゃぶり与えればまた寝るので
    その時にミルクあげず、まだ寝る時間よー!と再び就寝させてます(笑)
    本当はこの月齢ならまだあげた方がいいのかもしれませんが…
    体重も別に問題なく大きくなってるしと思って😅
    予兆からがなかなか長いですよね😂
    その姿もコロンコロンでまた可愛いですが🤎
    寝返りしだしたら、どこでも容赦なくなので
    落ちるー!!とか上の子もよくありました😂

    • 4月21日