※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を週1以下で使っている方、哺乳瓶拒否や乳頭混乱になった経験はありますか?4ヶ月の赤ちゃんでも起こり得るでしょうか?

週1以下で哺乳瓶を使っている方いますか?
哺乳瓶拒否や乳頭混乱になりませんでしたか?

現在生後3ヶ月です。
生後2週目から完母になり、週1回K2シロップを与える時だけ哺乳瓶で搾乳と混ぜたシロップを与えていたのですが、生後1ヶ月か2ヶ月の時に拒否されて以来使っていません。

今後長時間の外出予定があり、外出先で授乳したいのですが、授乳姿勢がうまくいかず…
お湯がある授乳室があればミルクを作って与えたいと思っています。

もうすぐ4ヶ月ですが、今の月齢でも哺乳瓶拒否や乳頭混乱になることはあるでしょうか?

コメント

星

K2のませるときと、2ヶ月すぎまで3日に一回とかミルクでしたが
拒否になり、そこから完母でした💦
夜の寝が悪くミルク足したくてもダメでした💦💦
3ヶ月のときにはすでに娘は飲んでくれなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり拒否になるとミルク足したくても足せなくなりますよね💦

• 4月21日
うー

K2シロップは哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてましたが、ずっと完母で4ヶ月から保育園に入った息子は保育園ではミルク飲んでました

でもたまにだと飲まないかもしれないですね💦
あとはママがいると飲まないかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れとか状況にもよるんですね😂

• 4月21日
ママリ

息子も娘も、私に何かあっても哺乳瓶からも飲める子でいてほしくて、完母でしたが週に1回哺乳瓶でミルクあげてて混乱とか拒否とかなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは素晴らしいですね😂私ももう一度試してみます!

• 4月21日
m♡

1人目の時哺乳瓶拒否なったんですけど、旦那が居る時に哺乳瓶で搾乳あげてもらうようにしたら使用できるようになりましたよ!

他の方も書いてますが、ママだと母乳の匂いがするから飲まないのかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママがあげると飲まないというのもあるんですね😂
    また試してみます!

• 4月21日