![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
携帯と通信代を節約したい。auの2万5千円の料金は高い。Wi-Fiは必要だが、JCOMの料金は高すぎる。UQモバイルやホームルーターを検討中。データ通信量の使い放題はauに残すか、別のWi-Fiを設置するか検討中。
携帯代と通信代?を節約したいです💦
携帯がauで私と主人合わせて2万5千円くらいいく月があります。基本2万円は必ず超えます。
主人が仕事の関係で電話するため、たしかかけ放題みたいなプランに入っていると思います(サイトがメンテナンス中で確認できませんでした)
親もauなので家族割も利用。
jcom に加入しているため、少し割引がきいています。
Wi-Fiが弱すぎるためデータ通信量を気にせず使い放題プランです(データMAX5G)
JCOMが約6000円です。
しかし、Wi-Fiが弱すぎる?ので常にWi-Fi切ってるし、ケーブルテレビも見てないので解約したいです。
しかし、子供がタブレット学習をしているためWi-Fiは必要です。
携帯はauなのでUQモバイルがいいかな?と思うのですが、UQのホームルーターはどうでしょうか?
またサイトを見た感じデータ通信量の使い放題はやはりないでしょうか?
データ通信量使い放題を利用したいならこのままauにして、jcomを解約し違うWi-Fiを置きたいです。
- はじめてのママリ🔰(9歳)
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
UQの通信量使い放題はありません。
自宅のWi-Fiを光回線にして自宅ではWi-Fiを使うようにしてはいかがでしょう?
au光ならUQの自宅割も適応されますよ。
外でも大量にデータ通信をするならauのままの方が良いかもしれません。またその場合夫婦片方でもUQに変えた方が家族割を差し引いても全体の料金は下がると思います。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
UQのホームルータはおすすめしません。
工事不用のWi-Fiって各社スマホ一台分の電波をWi-Fiにしてるので複数つなけば当然Wi-Fiオフのほうが早いです。
家族で使うなら光一択だと思います。
うちも光回線月間100GB以上使います。
JCOMが遅いのは無線LANルーターの不具合とかないですか?ルーターの速度規格は古いとかないですか?一度JCOMにWi-Fi遅いから解約考えてると、ストレートに伝えてみましょう。
会社によりますがレンタルのルーターなら変えてくれたり、基本料を下げてくれることもありますし、不要なオプションがついてるかもしれません。
二台で25,000円ということは、不要オプションがある、機種もiPhone上位モデルなど結構高いモデルで分割にされている、かんたん決済もそこそこ使ってるって印象ですね😅
-
はじめてのママリ🔰
家族で使うなら光回線がいいんですね!
多分遅いことを伝えたらもう少し高いプラン進められそうです😂
ルーターは5年は使っているので、もしかしたら古いかもしれません。
携帯はわたしも旦那もAndroidで、かんたん決済は使用していません😂
多分私の場合は通話料かもしれません💦
子どもの病院に電話したり(なかなか繋がらなくて保留が長い)、学校に電話したりなど多々あるため、電話が5分間は無料などのプランに変更したほうが安いかもしれません💦
また確かにいらないオプションもついてるかもしれないので、一度確認してみます!- 4月21日
![優龍](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
優龍
jcom
ですが、うちはスマホ5台
ゲーム機2台、タブレット端末などたくさん、繋いでますが、弱いってことはほぼないです。
一度、メンテナンスしてもらうことをおすすめします。
それでも弱ければ、
やはり光回線一択だと思います。
もしjcomが良くなったら
jcomモバイルオススメします。
安いですよ。
-
はじめてのママリ🔰
ここの家の前でも使ってたのですがWi-Fiの機械の近くで使ってても遅くて、引っ越すときに一度解約して引越し先で新しく契約したのですがやっぱり遅くて、引っ越してから5年はたってるので一度メンテナンスしてもらえるか確認してみます。
ケーブルテレビの方はよく映らなくなったり、YouTubeがひらけなかったりしたので機械は交換してもらいました。
もしもメンテナンスしてだめなら光回線にしてみます。
jcomモバイルがあるんですね!
知りませんでした!
メンテナンスして大丈夫そうなら検討してみます✨- 4月21日
-
優龍
うち
jcomで
ケーブルTV回線
録画機2台
自宅電話
スマホ3台
Wi-Fiと契約して
合わせて11000円です。
めちゃくちゃ安いと思います。- 4月21日
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ安いですね!
ケーブルテレビ回線&Wi-Fiで約6000円なので、録画機もレンタルしてスマホ3台も契約してそのお値段ならかなりお得ですね✨- 4月21日
コメント