※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

夫のことです。浮気などはしませんが口だけ、小さい嘘が多すぎて生理的…

夫のことです。
浮気などはしませんが口だけ、小さい嘘が多すぎて生理的無理です。

長くて数年言っていることもありますが
やるよ!といってやりません。
その時だけは本当にやる気があるみたいなのですがやりません。というか忘れます。

それと明日やるが多すぎます。
明日やると言って(その時は本人も本当にやる気はある)のに忘れてなぁなぁにされます。

そしてまた喧嘩。つかれます。
同じことを言うのも、それを子供に見られるのももう嫌です。
なのにまた私の癇癪がはじまったと言った顔と態度をされます。

忘れるならメモしてと何度も言っても、そのメモごとなくします。
舐められているんですかね。。

私の鬱病やパニック障害の事もあり離婚は本当に最終手段だと思っています。
頼れる実家もありません。

特にお金も無駄にする人でもなく
子供に対してはイクメンではないですがある程度のところまではできるようにしました。

どうしたらかわってくれますかね。。
怒っても何も変わらないです。

コメント

ほむら

うちの夫も明日やるって言って忘れること多数ですよー

こちらに不利益があるようなことは、自分でやります。言うの疲れるし。
あれやっといてねってやらなくても困るのは夫だけってことは、もうほっといてます。
ときどきはあれもうやった?って聞いてあげてます。

私もやるやるっていって中々やらないこと、苦手なことはあるし、お互い様と思っています。

• まるこ

まるこ

男の人ってそう言う方が多いんですかね、、

子供、家庭のことなのでほとんどのことが私たちに不利益なことばかりで言い合いになります。

夫の地元に家住んでいるので夫の実家や家業のことなどもなどで2人だけの問題でもなくストレスが加速しています。

• 4月21日
  • ほむら

ほむら

うちも何度もケンカし、私は何度も言いたくないし、あんたのママじゃないから、宿題やったの?って口うるさくいうことはしない。
    一度しかいわないから、やってなくても私は知らないからね、と言ってます😅冷たいですけどね。大人ですし。
    やらないなら、最初から私にやってって依頼して、やるって言わないでとも言ってあります😅

あとはTodoリストを共有したり、言った言わないになると嫌なので、メモにしたり、ラインにしたりして、証拠が残るようにしています🤔
    あとは、やるって言って忘れることは誰しもあることだと思うけど、お願いされてたこと忘れたなら、まずはごめんって謝って!とも言ってます😂
    仕事だとちゃんとやってるはずなので、相手が私だから甘えがあるんだろうなぁ、と思ってます…

• 4月21日
ママリ

多分永遠に分かりません…
うちの夫も同じですよ
やると言ってもやらない
メモをさせても、メモをしたことを忘れる
そして小さい嘘が多いと感じるが、本人は嘘をついている自覚は無い
一種の発達障害だと思うことにしています
そう思って、諦めて、仕方なく受け入れてます
受け入れないとイライラするので…😥

• ママリ

ママリ

あとは私のことを「母親」と勘違いしてる?と思うことはよくありますね

• 4月21日