※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

宿泊施設などがやってる、「ワクチン接種証明」って何のためなんでしょ…

宿泊施設などがやってる、「ワクチン接種証明」って何のためなんでしょうか??
無症状で感染してる可能性もあるし、
そもそもワクチン接種しても感染はしますよね。

未接種の人は「陰性証明」がいると。。
もはやそっちの方が確実に陰性なんだから安全ですよね🙄?
接種証明の必要性がいまいちわかりません。
ちなみにワクチン未接種です🙄

コメント

安心の問題なのかな?と思います。
ひまわりさんの仰る通り、ワクチン打ったところで感染するし、無症状だっているけれど、接種した方しか宿泊してないって分かれば、私なら安心かな?と思います。そういう対策してる方が宿泊してると感じるので。
もちろん、接種していない方を批判するわけではないです(事情もあるでしょうしね)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    安心、ですかぁ。。
    そのホテルに以前から泊まってみたいなぁと思っていたので、聞いたとき結構ショックで😅
    ワクチン接種してない分、感染対策はかなり徹底しているつもりですが、周りもほぼ接種しているし、、なんだか生きづらい世の中です💦

• 4月22日

退会ユーザー

接種してない方は何となく生きづらい世の中でしょうね…

• 4月22日