※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通う子供がお昼寝をしていないため、帰りの車で寝てしまうことが多い。迎えに行く時間を17時に変更したいが、自分は現在働いていないため、図々しいでしょうか?

春から年少さんで保育園(こども園)に行っています🌸📛

家ではルンルン♪なのに、まだ朝のバイバイのときは号泣してます😂
お部屋に行くと、ケロッと泣き止んで遊んでるようなので安心です😂💕
給食もおやつも初日からすべて完食してきてます😂お友達と楽しんで、キレイに食べているようです笑
こんなに離れるのが初めてで不安でしたが、、、本人も楽しんでいるようなので良かったです😊

そこで相談なのですが、、
今は9時から16時まで預かってもらっています。
通っている園では1号認定でも8時間可能だと言われました。

16時に迎えに行きお昼寝してないとそのまま車で寝てしまうことが多々あり、、1時間くらいたってから帰ったりしています😅
迎えに行ってそのまま帰る(家から車で5分くらいの距離です。)と、お腹が空いているの眠いのかグズりがはんぱないです😢😢
でもまだ17時前だし、いつもは18時とか半頃にあげているのでなんかズラしたくなくて😔

お迎えの時間を17時にしてみたらどうかな〜と夫婦で話したのですが、私は今はまだ働いてないしなんか図々しいですかね?😢

コメント

きい

うちも私まだ仕事してないですけど9〜17で預けてますよ😳😳👍
仕事始めたら17時にお迎え行くことになりそうなので
練習もかねて17時まで預けてます♪

• まま

まま

回答ありがとうございます✨

なんか遅くしたら変に思われますかね?💦
    たしかに私もパート始めるようになるとお迎え16時は難しくなりそうです、、😱
    練習もかねて…いいですね🤔

• 4月21日