※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を検討中の方が、乳首の傷が痛くて困っています。夜中の寝かしつけについて相談しています。

断乳について🍼

完母です。
持病もあって、精密検査や手術やらで断乳を急いだほうがよくて、それでも1歳までは飲ませると決めてたので1歳なったしGWに夫の手も借りて断乳しようと思ってました😌

が、今両乳首とも噛まれてできた傷がなかなかに痛くて😢
母乳パッドがあたるだけで痛くて、常に保湿してラップしてる状態なので、もうこの際やめてしまおうと思い立ちました😂

急ですが今日(持病のことで病院行ったこともあり)、抱っこで寝かしつけてみました。(いつもは転がって吸わせながら寝落ちするの待ってます😅)
1時間かかりました。
35分で寝たので布団に置いたけど、謎の咳しちゃって自分で驚いて起きちゃったのでまた抱っこで寝かしつけました。

問題は夜中に起きたときにどうするかなんですがどうしたらいいでしょうか😭
いまだに何回も何回も起きて、乳もらえるまで泣いてお兄ちゃんまで起こしてしまうくいつもいなかれます💦
吸いながらじゃないと寝付けないのか、、そうしてしまった私が100悪いんですが😂

夜中の寝かしつけはやはり抱っこでしょうか🙄
ストローマグでいつもお茶飲ませてて、せめて乳の代わりにとそれを口に運ぼうものなら反り返ってギャン泣きです😅

コメント

さあ

だっこ、おんぶ、マグで水飲ませるを繰り返しました😂
頑張ってください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんとか一夜を乗り越えました!
    起きる度抱っこしてましたが、大泣きでマグは要らないと首ふったり手で払い除けたり大変でしたが鬼になりました😂

• 4月21日
🦖👶✨

私は完母でしたが10ヶ月で断乳しました。最初はギャン泣き、おっぱいも張って辛かったですがどちらも3日で慣れると思います!
私もそろそろ断乳したいなーと思っていたところ、たまたまおっぱいなしでお昼寝した日に、今日からやめちゃおう!と思い立って断乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😌
    数日頑張れば成功ですよね!!
    がんばります!!

• 4月21日