※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
産婦人科・小児科

2歳の子供が風邪で鼻詰まりが続き、鼻吸い器で対処しているが効果がイマイチ。病院で抗生物質を処方されたが、症状が長引くのは一般的?再度受診すべきか悩んでいます。

4月9日に2歳の子供が
咳と発熱して病院に連れていきました

いまは解熱して咳も止まっていますが
鼻詰まりがなかなか治りません。
病院に行った時は、中耳炎でもいいようにと
抗生物質をだされました。
きちんと飲み切りました。
また病院に連れていこうかと思っていますが
2歳くらいの子供の風邪症状って
どれくらい長引くのが一般的でしょうか

四六時中はなみずをたらしているわけではない
ですが、夜の寝かしつけの時などに
鼻が詰まっているかんじで
鼻で息ができないのかむせるような乾いた咳をして
ハナつまってると言います

鼻吸い器でこまめに吸ってあげると
どばっと吸える時もあるんですが
不完全な感じで本人的にスッキリしてる
感じがないです

コメント

🌼

鼻水は長びきますよね💦
娘も風邪ひいたあと2週間くらい鼻水きになってました😮‍💨

耳鼻科にいけば鼻水のお薬もらえると思います😊

あとはこまめに吸うか(お風呂上がりと寝る前は特に)あとはヴェポラップ塗るとスースーする🥰と喜んでました!