※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームをもっとオシャレに建てたい後悔と、2件目建てるか将来のために使うか悩んでいます。皆さんはどちらを優先しますか?

くだらない質問に答えて頂けると嬉しいです😂

数年前にマイホームを建てましたがもっとこだわってオシャレに建てたかった…と後悔があります。。
周りの友人宅は工務店で建てており全体的にとてもオシャレで行くたびにモヤモヤ😭笑

でも貯金が沢山あっても将来的に2件目建てるよりそのお金を子供や孫、老後の旅行や娯楽費に使う方が良いのかな…と色々と考えています😂
皆さんならどちらを優先しますか?

いいねで教えて頂けたら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対2件目オシャレな家を建てる!!

はじめてのママリ🔰

家なんかより子供、孫、自分達の娯楽費に費やす!!

いいねじゃなくてすみません😭
わたしの叔母が上の選択肢を実行しているのでコメントさせてもらいました✨

叔母が30代の頃都内の中古戸建を6000万で買って50代でその物件を自分好みにリフォームして、60代で実家の近くに上物代2000万の戸建を建てています☺️

その2000万の戸建はそんなに広くはないけど夫婦2人でくつろげるくらいで拘りまくっているからおしゃれです✨
定年後は海外旅行も行ったり自由に過ごしているので娯楽費もそこそこ使っていると思いますが🤔

実は私も将来的に2つ目の物件を建てようと思っています☺️だけど娯楽もしたいので、、それまでにうんとお金貯めます💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😊

叔母様凄いですね!!
    人生をとても楽しんでいて素敵です✨

いちご大好きさん2件目考えているのですね😊2件目+娯楽費、うんとお金が必要ですよね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

皆さま沢山のいいねありがとうございます😊
こんな質問沢山の方にお答えして頂きとても嬉しいです😂

どちらにせよ貯金は沢山あった方が将来的に良いですよね!!このご時世色々と大変ですが目標があれば頑張れそうです😂
ありがとうございました✨