※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク拒否に悩んでいます。慣らし保育が終わり、急に哺乳瓶を拒否。対策方法を知りたいです。

保育園でのミルク拒否
4/1から慣らし保育が始まり、順調に進み、一昨日慣らし保育が終わったのですが、いきなり哺乳瓶拒否になりました😓
昨日と今日ミルクを1回も飲まなかったようです💦
給食は完食していて、麦茶を飲ませてもらったみたいです。
現在8ヶ月で、保育短時間なので16時には迎えに行けるのでこれでなんとかなるかな〜?とは先生から言われましたが不安で😂
家でミルクをやってみても手ではらいのけて、哺乳瓶自体を嫌がる感じになりました

来週の月曜日から仕事復帰で、慣らし保育も無事に終わったところでいきなりのミルク拒否…💦
同じような方いらっしゃいますか?何か対策方法などありますでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

案外ストローマグであげたら飲むかもしれませんよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだやったこと無かったのでマグでチャレンジしてみようかと思います!

• 4月21日
もも

昨日までミルク拒否だった者です。
一度、私が園でミルクを飲ませてみたら次の日から飲むようになりました!
お迎えのタイミングとかに試してみてください!

• もも

もも

あ、家でも哺乳瓶拒否なんですね💦💦
    失礼しました。。

うちの子はマグよりスプーンで飲んでいたようです。
    コップで飲む練習をしてみるのも良いかも?
    (先生に負担になりますが)

• 4月21日