※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
ココロ・悩み

胸の痛みで激痛が続き、呼吸が浅くなり、飲み物を飲むと痛みが増す症状が5時間続いています。去年の検査では異常なし。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

【胸の痛みについて質問です】


夕方くらいから胸?胸の真ん中が
息をするだけで激痛が走り浅い呼吸しかできません。
飲み物飲むとさらに強い痛みがでます。

肋間神経痛なのか…?

締め付けられるようなズキーーンとした痛みです。

それプラス息苦しさです。
(酸素濃度は98%で正常値です)


たまになるんですがいつもは数秒で治まるんですが
今回はもう5時間くらいしても治りません。

去年に循環器内科受診しくまなく検査してもらった時は
どこも異常なかったです。
(その時は胸の痛みで受診した訳ではありません)


とにかく喋るのと呼吸するだけで精一杯です💦


同じような経験された方いましたら
ご回答お願い致します😢😢

コメント

くま

心臓の痛みなら緊急性がありますよ💦去年循環器でみてもらったんですよね…期間空いてますよね
脈の乱れはないですか?
血圧を測れるなら測ってみてください。
胸壁の痛みの可能性もありますが…
肺が破れる気胸の可能性もありますよ🤔受診したほうがいいのでは?💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    受診してから1年経ちます😢
    今血圧の方測ってみた所
    上が113の下が69でした💦
    いつもは低血圧で平均
    上が80台の下が50台なのでいつもより高いです💦
    明日も仕事があり休めなく😢
    でも診てもらった方がいいですよね😢

    • 4月20日
  • くま

    くま

    血圧は痛くて上がっているのかも💦
    普段より高いとしても正常の範囲内かな?🤔血圧はかれはるなら脈の値もでるので頻脈になっていないか確認してくださいね🥲
    痛みが引いたとしても診てもらったほうがいいと思いますよ💦
    肋間神経痛かどうかはやっぱり受診してみないとわからないので😥
    夜中でも救急外来あるので、電話してみたらいかがですか?
    市町村の医療ダイヤルとか…

    • 4月20日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    あの後#7119に電話して症状を伝えたところ
    救急車を呼んでとの判断だったので来て頂き
    救急車の中でできる検査では異常はなくこの時間帯っていうのと微熱(厚着してたからだと)があり7件断られて
    少し症状も落ち着いたので
    日中受診することにして搬送してもらわず終わりました💦

    救急車の中では心臓の乱れもなく肺気胸だとモニターの数値が下がり呼吸ももっと荒くなるからその可能性は低いかな?との事でした🙇‍♀️

    丁寧に説明していただき
    ありがとうございました😢

    • 4月21日
  • くま

    くま

    緊急の処置が必要じゃなくて本当良かった😂
    7件断られる💦😥
    大変でしたね💦💦
    心配していたら余計に痛いし、救急隊の人に診てもらえたのはよかったですね😂

    • 4月21日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    事情話したら仕事休みもらえたので呼吸器内科受診して肺も問題なく肋間神経痛だろうとの診断でした😣
    ありがとうございます☺️

    • 4月21日