※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で他の子の靴・マスクを見つけた。明日先生に聞くべき?気にしない?

今日、夕方久しぶりにパパが保育園へ迎えに行き、帰宅。
その後に私が帰宅したのですが💦

玄関に見覚えのない靴…
どうやら、次男に別の子の靴を先生が履かせちゃったみたいです。保育園に連絡を入れ、明日返却するのでそれは解決したのですが、、、
長男が付けて帰ってきたマスクを見ると、違う子のマスクをつけてました。
本人が間違えたのか、先生かは分からないですが、こんなご時世ですし、違う子のマスクを使っていたことに少し嫌な気持ちになりました。
皆さんなら、明日朝送っていった時に先生に聞きますか?
気にせずに何もしないですか?

コメント

3姉妹ママ

昨日、違う子のマスクつけて帰ってたんですけど、、、って私なら普通に言います😆

• みー

みー

さりけなく、明日話してみますね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月20日
ねこ🔰

先生を責めずに、もしかして相手のお子さんもうちの子のマスクをしてしまってご迷惑をかけてないでしょうか?と普通に聞きます😅

• みー

みー

ありがとうございます😀
    責めない気持ちで、さりげなく話してみようと思います☆

• 4月20日
ミミ

名前はどこに書いてますか?
違う子のマスクが嫌なのは分かりますが
3歳児なら仕方ないと思います😂
私だったらでかでかと名前を書くか
みんなと絶対に被らない目立つマスクにするとか
工夫します🤣
先生には違う子のマスクでした、と伝えてビニール袋に入れて返します!