※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

3歳の子供が鼻風邪で耳鼻科に通院中。鼻吸引が苦手で通院が大変。先生に毎日通うよう言われるが、体力や心配もあり。鼻吸引が必要か悩んでいます。

耳鼻科の通院について相談したいです💦
3歳の子が鼻風邪でずっと鼻かみながら様子見してましたが治らず耳鼻科に行くと、ネバネバでつまっていると…
鼻水をサラサラにする薬を飲みながら、毎日鼻吸いに来てと言われました。

子供は鼻吸引が大嫌いで行く前からグズグズ、行っても大暴れで可哀想です。
それに年少で幼稚園が始まったばかりで疲れも相当だと思います。
なのに今日で耳鼻科3日連日でした💦
できれば毎日、まだまだ通う必要があるみたいですがそんなもんなのでしょうか?😣
下の子連れて夕方にグズグズの上の子の鼻吸引は、私も体力の限界が来そうです😭

もちろん子供の鼻を早く治してあげたいのが一番ですが、娘の体力も心配です💦
でも先生に言われた通り鼻吸引してもらうのが一番ですよね?

コメント

はじめてのママリ

下の子いて鼻吸いに通うの私なら諦めるレベルです😭
鼻を吸うのが一番いいみたいなのですが..
私は耳鼻科変えたら、そういう事言われず薬を飲むと治るようになりました!
前行ってた所は鼻水を吸わないとよくならないからね。と言われ薬だされてましたが、まったく改善されず3週間とか通ったりとかしてました😓

• ちぴ

ちぴ

3週間も治らないとか不安になりますよね💦
    耳鼻科を変えてもらった薬は鼻水を止めるものとかですか?
    その後ぶり返したりはなかったですか?
    私も耳鼻科を変えようかと思います😂
    ありがとうございます✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水を止めるものとは書いてないです!アレルギーにも効くものなどで他の効能は用紙捨ててわからないですが、いつもシロップだけだったけど、今回は粉も1種類でてたりします🤔
    ぶり返しとかは今のところないです🌟通うのは面倒だし、良いところ見つかればいいですね🌟

• 4月20日
  • ちぴ

ちぴ

詳しくありがとうございます✨
    鼻水止めると良くないとか治りきらないって言いますもんね😣
    たくさん調べてみて探してみます☺️

• 4月21日