※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが6~8時間まとめて寝るのは普通です。心配なら医師に相談してください。

おはようございます(^○^)☀
1ヶ月の女の子を育てています👶✨
娘は最近、22時~0時頃にミルクを飲んで(ちなみにミルク寄りの混合で140ml飲ませてます)朝は6時~7時まで寝ます。なので、だいたい6時間~8時間まとめて寝てます。1ヶ月にしてこれは寝すぎですよね?(´;ω;`)脱水症状とかになっちゃいますかね…
1ヶ月になる前は2 3時間ごとに授乳してました…

コメント

ayasmile

うちも1ヶ月ぐらいから8時間寝るようになりました(´V`)♪
大丈夫だと思いますよ♡

  • koo

    koo


    ほんとですかー💓
    毎日ですか?
    私も寝れるから助かるんですがあまりにも寝るので心配になっちゃって💦💦
    同じ方がいてよかったです!😊

    • 11月15日
  • ayasmile

    ayasmile

    はい!ほぼ毎日ですね(^_^)b
    昼間の方が頻繁に起きます(笑)
    完全に昼型ですw

    • 11月15日
  • koo

    koo


    ですよね!💓わたしの娘も昼型です💦💦昨日なんてほとんど昼間~夜まで寝てなかったです(´・c_・`)

    • 11月15日
  • ayasmile

    ayasmile

    やっぱりそうですよね!!
    うちはほとんど昼間も寝てるんですけど昼間は2時間置きのミルクですよ(笑)

    • 11月15日
  • koo

    koo


    昼間もほとんど寝てるんですか!?よく寝るいい子なんですね(^o^)❤
    完ミですか~?😍✨✨

    • 11月15日
  • ayasmile

    ayasmile

    大体いつも11時半に寝かしつけて8時に起床するんですが、ミルク飲んだら1時間は起きててそのあとまた寝ますw
    それから2時間置きにミルクって感じのサイクルですかね( ´艸`)
    あとはスーパーとか行く時にちょっと起きてますね☆

    完ミです(∩´∀`∩)

    • 11月15日
  • koo

    koo


    いつ頃から完ミにしましたか?(´;ω;`)すごい質問攻めでごめんなさい😭💦💦
    2ヶ月だとミルクどれくらい飲みます?✴
    やはりミルクだと腹持ちがいいからよく寝てるんですかね~?💓

    • 11月15日
  • ayasmile

    ayasmile

    大丈夫ですよ( ´艸`)
    何でも聞いて下さい(笑)

    私はあんまり母乳が出なかったので生後3週間以降から完ミにしました♡

    うちは1ヶ月半頃から160です!
    ミルクは腹持ちがいいんでしょうね(笑)

    • 11月15日
  • koo

    koo


    ありがとうございます(´;ω;`)💓
    わたしも母乳あまり出なくて…しかも乳首トラブルすごくてめげそうです…
    でも母乳のほうがいいのかなっていう葛藤を…

    • 11月15日
  • ayasmile

    ayasmile

    乳首トラブルは辛いですね(T^T)
    ママの精神的ストレスとか考えると完ミでもいいと思いますよ(>_<)
    母乳はどれぐらい出ますか?
    私は3週間目で20ぐらいしか出なくなってしまって(笑)
    諦めてやめましたね(笑)

    • 11月15日
きらり

うちも1ヶ月くらいからまとまって寝るようになりました(^^)助産師さんからも、せっかく寝ているんだから起こす必要はないと言われました。その分日中もしっかり飲んでいて排泄がしっかりあり、体重も増えていれば問題ないそうです👍🏻

  • koo

    koo


    そうなんですね!😭✨✨
    起きたらおしっこもたっぷりしてるし、その後もよく飲むので大丈夫ですかね…!💓
    ありがとうございます!😍

    • 11月15日
deleted user

うちも1ヶ月~3ヶ月頃は夜は長いと9時間寝っぱなしでした🙆
脱水とかオムツ変えも回数減るのでかぶれとかを気をつけていれば大丈夫かなと思います!!

わたしは
すごく楽な子だ~😌💕
と思っていたら、3ヶ月後半から夜中起きるように…(笑)
そこからまた新生児の時のように寝不足です😂😂😂