※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水や痰が続いており、先生から開業医や大きい病院へ行くよう勧められました。児童館は避けた方が良いかもしれません。

先輩ママさん教えてください。
もう少しで1歳の息子です。
10月末ごろに風邪っぽい感じで
(咳、痰からむ、鼻水)病院に行き薬を
処方してもらいました。
11月二週目ごろに姉も風邪っぽいので
息子も一緒に病院行きました。
少し経ってから鼻水が出始めて
鼻詰まりが凄かったのでまた病院行きました。

また薬を貰ったんですがいまだに鼻水、
痰からみがおさまりません。
少しはマシになったように思いますが
寝ている時はいびきみたいになる時もあります。

なのでこまめに鼻水吸ってます。

それで先生にまだ気になるようでしたら
開業医や大きい病院に行ってとのことでした。
そこの病院は地域の名前の病院ですが
年配の夫婦でしています。(内科、小児科です)
開業医とはどのようなところでしょうか?
あと今も鼻水が少し出るぐらいなんですが
児童館などはやめた方がいいですよね?

長くなりましたがよければ教えてください

コメント

めるめる

咳、鼻水など症状がらあるうちは行かない方が良いと思います。
児童館でも、そう張り紙なんかしてありますよ。
うつすのも迷惑だし、うつらなくても、鼻水出てる子が遊んでいると…なんで連れて来るの?って思うママさんもいると思いますから。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうですよね!もぉ2週間ぐらい
    家にこもって息子が動きたい~って
    感じで…もう少し我慢します!
    ありがとうございます^^*

    • 11月15日
  • めるめる

    めるめる

    公園とか、お散歩で気分転換したら良いかもしれませんね。

    • 11月15日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    今から散歩に出かけます^^*
    ちょっとでも気分転換出来るよう
    頑張ります♡

    • 11月15日