※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃりん
子育て・グッズ

断乳後の昼夜の寝かしつけ方について相談です。昼は抱っこから、夜は寝たふりやトントンで寝かしつけています。昼夜同じ方法がいいでしょうか?

断乳後の寝かしつけ方について相談に乗って下さい。昼寝は抱っこから置いてます。夜は親が寝たふりしたりトントンしてりして抱っこはせず寝かしつけています(大泣きします)今までは昼夜おっぱいで寝かしつけていましたが、断乳後は昼と夜で寝かしつけ方が違います。昼夜同じ寝かしつけ方にした方がいいのでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスお願いします。

コメント

るう

断乳後からうちも昼寝は抱っこで夜はトントンです(*´∇`*)
でもトントンだと大泣きしちゃうなら、慣れるまでの辛抱…とは思いつつも私なら昼夜ともに抱っこで寝かせちゃいますかね(^^;
泣かれることにめっぽう弱くて…笑

• ゆっちゃりん

ゆっちゃりん

ありがとうございます!
    お気持ちす〜〜っごくわかります。私も泣かれるのに弱くて抱っこしそうになります。昼夜の寝かしつけ方が違うと何か問題なんでしょうかね?!

• 11月15日
  • るう

るう

問題ないと思いますよー(*^ω^*)
    私も最初は昼夜ともに抱っこ→トントンに変えていこうとしましたが、昼間は絶対トントンじゃ寝ないです(^^;
    でも昼寝も夜寝もしっかりしますし、息子の気が済むまでこれでいいやーと思ってます(*´∇`*)
    夜もトントンは嫌!って日もあるのでそんな日は抱っこです(^^)
    夜中起きた時は抱っこじゃないと寝ないですしね(^^;

お子さんに合わせて…で良いと思います(*^ω^*)

• 11月15日
みき(*´-`)

断乳とは違いますが、うちは元々昼寝は抱っこじゃないと寝ないです(^^;

夜はとんとんして寝かせてますよー!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

はっきりとは覚えてないですが、4ヶ月ぐらいの頃~だったと思います(°Д°)

元々抱っこで寝かせてたし、きっと抱っこのほうが早く寝てくれると思うんですけど、背中スイッチ発動するんでとんとんにしました!

• 11月15日
  • ゆっちゃりん

ゆっちゃりん

早くにトントンに変えて大正解かもしれませんね。みきさんは賢いですね。私は昼寝もホントは夜同様にトントンで寝かしつけたいけど(背中スイッチが作動するので)泣くのが可哀想でできずにいます。

• 11月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

いや、私の場合は夜はもうだししたくないだけです。笑

夜間断乳中で、夜中に泣いてても抱っこしないでとんとんで乗りきろうとしてるぐらいです(^^;

昼間はホルモンの関係もあるし寝付きも悪いから仕方ないかもです…

• 11月15日
ゆっちゃりん

ありがとうございました。
モヤモヤがスッキリしました(^ν^)

ゆっちゃりん

ありがとうございます。
昼夜違う寝かしつけ方をしているから?!夜トントンだと大泣きするのかなぁ〜と悩んでいたところです。

みきさんは、夜とんとんでの寝かしつけ、いつ頃からされていますか??

ゆっちゃりん

なるほど‥‥
とっても参考になりました。
どうもありがとうございました!!