※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供との関わりが少なくて悩んでいます。平日は家事や仕事で忙しく、子供との時間が足りないそうです。土日は公園に行くなどしているけど…

保育園にお子さんが通ってる方!!
毎日どれぐらいお子さんと関わる時間がありますか??

うちの子も今月から保育園に通いだし.慣らし保育も無事に
終わったので.今週から私もパートを始めました💦
今は16時か17時にお迎えに行ってるのですが(認定がおりれば毎日17時になると思います).ほとんど子供と関わる時間がないです🥺

帰ってきて17時半にはご飯.18時過ぎにはお風呂に入り.
その後は18時半から寝る20時半までEテレやYouTubeを
観せています🥲
と言うのも.その時間にキッチンの片付けやゴミ捨て.次の日の保育園の用意.洗濯(次の日の朝にする時間がありません)をするので.子供がイヤイヤ期で大変なのもあり.家事を進めるためにテレビに頼ってしまってます...
寝かしつけの時に.寝落ちすることもあるので.家事は子供が寝る時までに全て終わらせたいんです...
そうなるとほぼ子供と関わる時間が毎日なくて😢
土日は休みなのでその時は一緒に公園に行ったりはしてる
んですが...💦

コメント

まま

うちも同じ悩み?を前に考えてました!
朝7時半には保育園に着き、帰りは17時です。
寝かせるのが21時で、私も一緒に寝落ちしたいのでそれまでに全て家事をやってます。
なので、子供と関わる時間が少ないです(><)

家事をなるべく早めに終わらせ、子供と遊ぶ時間を確保していますが中々足りてないと思います(TT)
土日は休みなので、極力家事は適当にして子供と1日遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん悩んでらっしゃるんですね💦
    次の日にも仕事があるので.家事も終わらせないといけないし.本当に時間ないですよね😭
    でも平日に子供と遊ぶ時間確保されててすばらしいです☺️

• 4月21日
メル

平日はなかなか難しいですよね💦

うちは時短で働いているので保育園には8時半〜4時半まで預けています。
朝は7時に起こして、朝ごはん食べて着替えてまったりしたら出発!5時頃帰ってきて、ごはん、お風呂の後少しだけ遊んで、8時半には寝ています。

家事は、朝一回洗濯機回して、二回目分はタイマーでセットして終わり。帰ってきてお風呂上がりその分を浴室乾燥で干しています。
あとは、夕飯も簡単なものしかしないし、掃除はかなり手抜きしてて、、、なのでそんなに家事してません😅

土日はその分、子どもにつきっきりです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんそうですよね😢
    今まで自宅保育だったので.ほぼ平日は子供と遊ぶことはないので大丈夫かなーと思っていました...
    でも家事もしないといけないのでYouTubeに頼るしかないし🥺
    私も全然家事は適当なんですが要領が悪いのか子供が寝るまで全然時間ないです笑

• 4月21日