※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

里帰り先で県外の住所だと産後の一時保育は利用できませんか?入院中上の子の預かり先がない場合はどうしたらいいですか?実母が仕事で休めない日程があるときの対処法を考えています。

都市によると思うんですけど里帰り先で産後の一時保育利用はやはり住所が県外だと無理ですか?🤔

里帰り先で入院中上の子預かってくれる人が居なかった人どうしましたか?

実母が仕事休めない日程がある為その時に重なったらどうしようか考え中です🙍

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子出産の里帰りってそこが悩みですよねぇ😭
うちは都内→都内の里帰りだったのでなんとかなったのですが、産前産後だけ利用できる定期保育は実家から自宅の近くの園に送迎していました!
自治体というより園によりけりですが、私が預けていた園は里帰りの人も受け入れOKでしたよ!

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇
    市のHPには市内在住って書いてあったんですけど一応実家近くの保育園に問い合わせしてみます😢💪

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高いですけど支援センターで預かりやってるところもありますよね☺️
    問い合わせてみて下さい✨

• 4月20日