※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近食事時に飲まないマグについて、水分補給の方法を知りたいです。

マグは使えてストロー飲みできるのですが最近食事の時全く飲んでくれません😓与えようとするとすごい嫌がり、渡しても怒って投げるし、、、白湯、麦茶、スープも飲まなくてでも一応おしっこは出ていてうんちも綿棒で毎日やれば出てきます💦💦これも個性として捉えた方がいいのでしょうか?😭これから暑くなるので飲んでほしいのですが😅水分補給何かいい方法ありますか?😭

コメント

ストロー嫌がる時期ありました!
もう少し早かったですが、いい機会だと思ってコップ飲み練習させました!

あとは単純に喉乾いてないのかなと思います!

• ままり

ままり

私の子も嫌がる時期なんですかね😭それまで普通にこまめにちゃんと飲んでくれてたので😓

コップ飲みも多分?出来てるかな?って感じですが、お外でコップ飲みさせるとかなり汚れませんか?😱口に含んで飲む時もあればピューって勢いよく出して遊ぶ時もあって😭

• 4月21日
ママリ🔰

食事のときは飲みませんが、それ以外ならしつこくすると飲んでくれます😂(嫌がってたのにグビグビ飲むことも)
1時間に1回は飲むようにしています。

うちはコップよりストロー好きですが、個人差もあるんですかね?

• ままり

ままり

私も食事以外でしつこくあげてみたらいつか飲んでくれますかね😭1時間に1回チャレンジしてみようと思います😭

個人差ありそうですよねぇ
    うちはどっちも使えるけど、どっちも遊んでしまっていつもビチャビチャでお外であまり飲ませたくないです😓

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも水分補給が嫌すぎて、見せた瞬間に払いのけられてギャン泣きでした…😇笑

外で飲ませたくないの分かります😂
    今でこそ割と大丈夫ですが、タオル何枚も忍ばせてました。笑

• 4月21日
  • ままり

ままり

払いのけられますよね😭😭
    いつからそんな怒るようになった?って感じで🤣

私もタオル必須です😭

• 4月21日