※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
住まい

住宅ローンについて質問です。主人が義母のケータイの契約をするのに名…

住宅ローンについて質問です。

主人が義母のケータイの契約をするのに名義を貸したみたいなのですが、1ヶ月遅れて支払いをしているらしいです。

そういった場合、主人は住宅ローンを借りれませんよね?
ケータイの支払いが1ヶ月でも遅れたら一発アウトだと聞きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくうちのマイホームの金融担当の方から携帯料金一回でも遅れたらアウトで、実際に通らなかった方結構いらっしゃると聞きました。携帯は今スマホで課金なども出来るので、課金して支払い能力がない方も多いから現在は結構厳しいみたいです。
あとはどこの銀行で組むかによると思います。ゆるいところなら組めるかもしれません🥺

• みーたん

みーたん

やはりそうですよね…
    回答ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

仮審査は通っても
本審査でケータイが原因で落ちる人が多いと家探ししていたときに聞いたことあります!でもやってみないとなんとも言えないので審査かけてみてどうなるかですね😅

• みーたん

みーたん

今審査待ちなので、これでだめだったら一度諦めます😔
    回答ありがとうございます!

• 4月20日