※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛か迷っています。明日の健診まで待つべきでしょうか。痛みは軽いです。

今日予定日の初産婦で質問があります。朝から生理痛のような痛みが15〜30分おきにあるのですが、本陣痛ではなく、前駆陣痛かと思い病院には連絡してません。みなさんはどのような基準で病院の方に連絡しましたか?

明日の朝健診があるので、それまで待とうか迷ってます。
痛みはまだ軽いです。

コメント

まだまだ前駆かと😥
全体的に痛みと痛みの間隔が10分くらいでまとまって(多少バラバラでも全体的に10分くらい)痛みの継続時間が50〜60秒になってからが本陣痛スタートなのでそれまでは待ちます!あまりにも耐えれない痛みや張りだったりどんどん増すようなら一度電話して指示もらってもいいかと🌟ちなみに本陣痛であれば痛みや張りはどんどん増しますし、寝れないです!

• はそ

はそ

10分間隔くらいが目安になってくるんですね!陣痛がどれほどかわからず😓
    とりあえず様子見で測り続けたいとおもいます。
    わかりやすい説明ありがとうございます!

• 4月20日