※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
家族・旦那

旦那にLINEで「お母さんの肺に4cmの腫瘍と1~2cmの小さいのが何個か左右…

旦那にLINEで
「お母さんの肺に4cmの腫瘍と1~2cmの小さいのが何個か左右の肺にあるみたい。明日脳に転移してないか見るためにMRIを取って、来週生体検査するみたい。きっと肺癌だよね。明日死んじゃうわけじゃないけど、涙がでる・・・」
と送りました。

旦那からは
「とりあえず、詳細が分かったら教えて」

その一言だけでした。

旦那は週末しか家に帰ってこないので、毎日会えるわけではありません。
週末に旦那を怒らせて、ちょっとケンカをしていました。
ケンカの理由も、〇〇してる間にこのラーメン作っといて。という言葉を私がちゃんと聞いていなかったので、ラーメンを作らなかった私に怒っているというもので、その場でごめん今から作るよ!と謝りましたが、もうお風呂入るから要らない。と言われ、そこからずっと険悪な感じで、月曜日に仕事に出る前にも「ごめんね」と謝ったのですが、納得してない感じのまま仕事に出かけたので、ずっと怒ってたのかもしれませんが

涙が出るほど辛い時に、こんな事務的な返事が聞きたかったわけじゃありません。
なんて冷たい人なんだろうと思ったら、余計に辛くなってLINEのメッセージの送信取り消しを押して消しました。
旦那は何も言って来ないし、帰ってきてもずっと旦那の機嫌は悪いままです。

来週末に、県割りで近場に泊まりで出かけようと予約していましたが「天気も悪いし行くの怠いからキャンセルしていいよ。」とLINEが来て、それも無しになりました。
こんな気分で旅行も行きたくなかったのでキャンセルするのは良いのですが、自己中過ぎて嫌になる。

なんでこんな人と結婚したんだろ?
結婚して、楽しいことは2倍に、悲しい事は1/2にしていこうと誓ったはずなのに、楽しいことは確かに2倍になりましたが悲しいことも2倍です。

こんな人を選んだのは私なので仕方がないのですが、私の心に寄り添ってくれる1番の理解者は旦那ではなかったのだなと思ったら、母を失うのが余計に悲しくなりました。

すみません。ただの愚痴です。

コメント

もいもい

ラーメン如きで鬱陶しい旦那さんですね😅
すみません、失礼なことを言って…

本当に辛いですね💦
大丈夫ですか??

旦那さんの言う
詳細がわかったら教えて。というのは男の人あるあるかもしれません。気遣いのある人なら心配の言葉や気遣いの言葉をかけられますが、基本は確実なことを教えてほしい。という人が多い気がします😣

旦那さんをひっ捕まえてでも話しはできますか??

もしできたら、この前の件は謝った。なのにあなたのその態度はいただけないし、夫婦で支え合うと約束したのは忘れたのか。
私は今本当に辛いのを分かっているのか。と顔を突き合わせて話し合いするといいと思います😢

  • さんたろう

    さんたろう


    ありがとうございます。
    男の人あるあるなんですかね・・・
    なんだかそんな気もしますね。

    ラーメンでケンカした話は、本当に鬱陶しいですよね。
    1回怒り出すと長いし、しつこい性格なので、いつも結婚した事を後悔する要因の一つです。

    私が結構ボケっとして抜けてる性格なので、キッチリ効率よく行きたい旦那の癇に障るのかもしれませんが、なぜ私と結婚したのか?と言いたくなってしまいます。
    よくもそんなに長い事怒っていられるなとすら思います。


    もし男の人あるあるだとしたら、LINEのメッセージを消した事を今度は怒っているのかもしれませんね・・・

    ケンカが長引いて1週間後に帰ってきてもずっと機嫌が悪い。という状況もよくある事なので、いつもは面倒くさいので私が折れて謝ってしまうのですが、今回は母の事もあって話し合うのも疲れてしまって・・・

    男の人あるあるかもしれないと思ったら、ちょっと気持ちの整理が出来てきました。
    ありがとうございます。

    週末帰ってきてからですかね💧本当に面倒くさい。
    20歳からやり直せるなら、絶対違う人と結婚します。
    来世でも一緒に・・・なんて絶対お断りです。
    そんな夫婦になりたかったんですけどね(泣)

    • 4月21日
deleted user

まずは、明日のMRI検査でお母様の脳転移がないことをお祈りいたします。
お辛い中、旦那さんの態度…悲しいですね。男の人の詳細わかったらという言葉は少なからずありそうですが、それでも帰ってきてから何も言ってくれない対応はヒドイと思います。
喧嘩したけど、今精神的に辛いから話を聴いてほしいと伝えてみてもだめですかね??

  • さんたろう

    さんたろう


    先週の話なので、もうMRIの結果は出てます。
    脳に転移してました。
    ステージ4の末期ガンでした。

    こればっかりは仕方ないですね。
    ふとした時に涙が出てくるんですが、旦那の態度を見ているとイライラする(あからさまに私にだけ機嫌が悪い)ので近寄ってません。
    泣いてたら一番下の子が、なんで泣いてるの?とギュッとしてくれました。


    男の人あるあるなのかもしれませんね・・・
    でもここ最近の私の精神状態では、旦那にとっての普通を受け入れる事が出来ませんでした。

    もし、ラーメンの事は水に流してたとしても、今度は私がLINEを消して返事もしなかった事に腹を立てているのかもしれません。

    私は旦那に対して絶望感が強いのですが、旦那には私がLINEを消した気持ちも理解出来ないでしょうし、本当に自己中なので、きっと自分の怒りばかりで私を気遣うことは無いでしょうね。

    旦那との不仲を解決するなら、話し合った方が良いとは思いますが、今は旦那と話しあう元気がありません。
    分かってくれない人に私の気持ちを理解してくれるように説明するのは、毎回毎回とても疲れるので、今は話したくたくありません。

    話を聞いて欲しかったし、励まして欲しかったし、共感して欲しかったのですが、1番辛い時にあの態度だったので、旦那へのガッカリ感が半端なかったのですが、男の人あるあるかもな・・・と思ったら、少しだけ気分が楽になりました。

    もうすこし心の整理がついて、元気になったら話し合ってみようと思います。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか。旦那さんは、性格上なかなかすぐには変わらないかもしれませんね。
    そんな性格の旦那さんは、自分にはないさんたろうさんのおっとりとした性格が良くて、結婚したのかなと思いました。私もどちらかというとチャキチャキして効率化を求めてしまう所があるので😅

    話すのは、さんたろうさんがもう少し落ち着いたらでいいと思いますよ。話し合うのもパワーが入りますよね😅下のお子さん、優しいですね、涙が出ますね。


    お母さまとの貴重な時間をこれからお過ごしになると思いますが、さんたろうさんが辛いときに話しを聴いてもらえる人がいるといいなと思います。

    • 4月21日
  • さんたろう

    さんたろう

    ありがとうございます。
    ここで聞いて貰えただけでも、ちょっとスッキリしました。

    ずーっとモヤモヤしてたので、私も旦那の気持ちを考える余裕が無くて・・・

    旦那の態度や言動で悲しい気持ちになることは今までも多々ありましたが、LINEのメッセージを消す程に苦しく思った事ははじめてで、吐き出す所も無くて、母の事を考える度にセットで旦那の事を、なんて酷い奴なんだろう?どうして私の気持ちに寄り添ってくれないんだろう?どこまで自己中?って負の感情がグルグルとループしてた所から、少し冷静な目で見られるようになりました。

    でも旦那の性格からして、ラーメンの件で怒ってるから、こんな事務的な返事しか返してくれなかったんだろうな、という気持ちは払拭出来ません。

    家の旦那はそんな奴です💀

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根に持つタイプなんでしょうか。。職場でもそんな感じなんでしょうかね🤔

    次話してダメなら
    私なら、寄り添ってもらおうなんて期待しないかもしれません。

    • 4月21日
  • さんたろう

    さんたろう

    その通りです!
    私は寝たら忘れるタイプなので、本当に真逆です。
    いつまでも怒ってても良いことなんてひとつも無いのにね。

    本当に、私なんでこの人と結婚したのか・・・
    いい所もたくさんあるんですが、ここだけは本当に治りようがない性分なので面倒くさくて仕方ないです。

    子どもが独り立ちしたら、老後2人で一緒にいるの嫌ですー!!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も今の旦那となんで結婚したんだろうと思うときあります(お互い様と言われますが)😂

    怒ってたら、「あぁまた怒ってるわ🤣」って感じでいくしかないですよね😁ストレスたまるし、家庭がそうだと子供にも影響しますしね😅

    ここで沢山吐き出したらいいですよ!

    • 4月21日
  • さんたろう

    さんたろう

    面倒くさいと、あーまた怒ってるわ!ってほっとくんですけど・・・後々余計面倒になるのがオチなんです😭

    なんか、二重人格みたいで、喧嘩してる私以外に対する態度はいつも通りなので、子ども達とはニコニコ喋ってるのに、私にだけ、ああ、別に、と声を低くして返事してきたりするんです。

    この人と結婚生活続けられる人は、よっぽどできた人か(失敗しない、怒らせない人か)ガマンし続けられる人かどっちかだと思うんです。

    私どっちでもないんで辛いんです😭

    宝くじがパーッと当たったら離婚するのも良いな!と良からぬ夢を見ています(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好き嫌いがハッキリしてますね😅
    大人になりきれてないというか…
    (すみません、人様の旦那さんに)。
    その期間って、だいたいどのくらい続くんですかね😵

    • 4月21日
  • さんたろう

    さんたろう


    いえ、私もそう思います。
    心が未熟なんでしょうね。
    私も人の事を言える程大人では無いので、上手く丸め込む事が出来ないんですが・・・

    ほっといたら、多分1ヶ月でも機嫌悪いオーラを放ってくると思います。

    我が家は、旦那が婿養子に来てくれたので私の実家で暮らしているのですが。
    6年程前から旦那のお父さんが頚椎を痛めて車椅子生活になってしまったので、平日は旦那がお父さんの食事を作ったりする為に実家から会社に通っていて(実家からの方が近いのもあって)週末だけ家に帰ってきます。

    なので月曜の朝家を出て金曜の夜まで基本的に会わないので、まだマシという感じです。
    定年になって毎日顔を合わせなきゃいけなくなったら、頭おかしくなりそうです💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん、6年も前からお父さまの介護と仕事の両立で平日大変ですね。。状況わかりませんが、平日は心が休まらないので、土日はさんたろうさんに甘えて、ラーメン作ってもらいたかったのかもですね😅

    とは言え、怒りが一ヶ月も続くのはしんどいですね😥

    • 4月22日
  • さんたろう

    さんたろう

    本当にしつこい性格してますよね・・・
    私ももっと上手に手の上で転がせられれば良いんですけど💧😓

    たくさん愚痴を言っていたら、旦那への絶望感もガッカリ感もちょっとだけ薄らいで来ました。

    話を聞いてくれてありがとうございました😄

    来世はもっと温和な人をパートナーに選びます!!
    ( ¯ω¯ )✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人ひどすぎますね😭
そんな事くらいで、器小さすぎます。。
旅行で気分転換しようとかもないんですね💭
お子様も楽しみにしてたでしょうに、自分のことばかりで最低です💦
というか、ほんとにラーメンごときでそんなに怒ってるのでしょうか?🤔
常識的に考えてそこまで怒るとは思えないのですが、、
違う理由もあるかもですし、話し合った方が良さそうですね😣

  • さんたろう

    さんたろう


    本当に器が極小の男でした。
    ラーメン如きで怒るんですよ。
    多分自分のペースが乱されるのが嫌いなのと、本当にしつこいんで、多分1ヶ月でも怒ってますよ。

    旦那本人がちゃんと許す。と気持ちに区切りがつくまで何度でも謝らないと気持ちが切り替わらない感じですかね・・・

    私の性格が旦那と正反対で、チャキチャキ動きたい旦那に対して、私はのんびりしててボケっとしてるタイプなので、気を抜いていると聞き間違えたり忘れたり失敗するがちょくちょくあるので、そういうのも蓄積されてるのかもしれませんが、そんなの結婚する前から分かってたはずなのに、なんで私と結婚したの?って、本当に思います。

    旦那のこの怒りっぽくてしつこい性格は、結婚前は隠してたので知りませんでした。
    結婚する前に同棲でもしてたら・・・って今更ですがちょっと思いますね。

    いつもは面倒でも話し合うのですが、(どんなときでも私が折れて謝る)今回は、そんな元気が出ません。
    旦那は面倒くさがって逃げる男なので、あっちから向き合おうとはして来ないと思います。

    でも1回話した方が良いですよね。
    心の行き違いがあるかもしれないし・・・
    いつもそう思って話をするのですが、心の行き違いがあったとしても旦那には私の気持ちなんて関係なく、私が折れるしか収拾がつかないんですけどね。

    もうちょっと心の整理がついたら、話してみようと思います。

    • 4月21日
さんたろう

旦那と話をしました。

私が悲しい思いをしているのに、あんなメールはないんじゃないか?と言いました。そしたら旦那に、まだ診断結果が出てるわけじゃないのに、騒ぎすぎなのがムカつくと言われました。

「じゃあ、まだ診断結果もハッキリ出てないし癌じゃないかもしれないから、元気だせ!とか言ってくれれば良かったじゃん!!なんなんあのメール」
と返すと、お前は自分の気持ちを押し付けすぎだと言われました。
「友達だって大丈夫?って普通は声掛けてくれるよ」と言い合いになり、余計に喧嘩になりました。

私の気持ちになんて寄り添う気はないんだなと分かりました・・・
こんな人に、私の悲しい気持ちを分かって欲しい(慰めて欲しい。励まして欲しい)と望んだのが間違いでした。

話し合っても、気分は最悪。