※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

通園中の子どもが座っていられない行動について相談しています。同様の経験をされた方や成長後の状況について知りたいそうです。

バスで通園してます、席を立ってるらしいです😭
ご飯の時も立つ時あるらしいです、先生がダメだよ的なこと言うと座るらしいですが…
お散歩もお友達と手を繋ぐけど、行きたいところあると手を離して行こうとしたり、
先生の話も飽きると、座ってられなかったりするらしいです😭

同じような方、年少の時そうだった方、発達障害とかなく成長されてますか?🥲

コメント

うちの子もそうです!
まだ通って1週間弱なので先生も「そんなもんよー」って言ってくれてます😌
この前お迎え行った時、紙芝居の読み聞かせの最中でしたがうちの子だけ歩いてたりしてました🤣でも3日目ぐらいからは大人しく座っていたそうです!食事中はまだ集中できずに1.2回立ってしまう時あるそうですがまだ慣れ始めなので大丈夫ですよ(*^^*)
私も保育士やってましたが慣れてない子はみーーーんなそうなので安心して大丈夫です✨1ヶ月もすれば別人のようになるはずですよ✨

数ヶ月経っても同じ状況なら発達心配するべきですがまだまだ慣れてない時期なので大丈夫です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます😭😭😭
    ちなみに1年前から1時保育で週2とかで通ってたんです🥲
    毎日通うのとは全然違いますか?
    これから落ち着いてくれば心配ないでしょうか?🥺

• 4月20日