※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中のうんちについて、片方の授乳が終わった時点でオムツ交換するか、両方の授乳が終わった時に交換するか悩んでいます。うんちで横漏れや背中漏れを経験しており、うんちの音にビクついています。片方が終わったら確認するけど、すぐ寝かすと吐き戻し、縦抱き中も不安です。途中で中断すると寝てしまうこともあります。

素朴な疑問です。授乳中のうんちについてです笑
授乳中、片方のおっぱいが終わる頃にうんちの音がしました。片方が終わったタイミングでオムツ交換しますか?
それとも両方の授乳が終わったタイミングで交換しますか?
何回か授乳中のうんちで横漏れ、背中漏れを経験してるので、うんちの音にびびります🤣
片方が終わったタイミングで確認すればいいと思うのですが、すぐ寝かすと吐き戻ししてしまうのである程度縦抱きしてトントンします。その縦抱き中も恐怖です笑
そして途中で中断するとそのまま寝落ちしてしまったり😂むずかしいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

両方飲ませてうんち漏れで何度も後悔しました、、😨
片方で変えたら変えたで、もう片方でまた💩するし、本当悩みどころてますよね、、🤣🤣私もうんちの音に毎回びくびくしてました😨笑
毎日のように、何枚もうんちで汚れた服洗ってた気がします、、
回答になってなくてすみません!

• ままり

ままり

わかります、わかります🤣🤣
    大丈夫やろ…と思ってたら大惨事になってました🤣
    そうなんですよね!オムツ交換してもまたうんちの音が聞こえるんですよね😭笑
    夜な夜なうんち汚れと戦ってます…
    共感嬉しかったです☺️ありがとうございます!

• 4月20日
もあきゅん

ちょっとなら両方飲ませてから
オムツ替えますが明らかに
いっぱい出た感じ水ぽい音が
したら片方でもオムツ替えます!

• ままり

ままり

確かに水っぽい音は危ういですね!😂
    たまに判断ミスるときあるので恐怖です🤣
    ありがとうございます!

• 4月20日