※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
住まい

めちゃくちゃ迷っています💦都内中央線、駅から徒歩4分 60平米 2LDK 綺…

めちゃくちゃ迷っています💦

都内中央線、駅から徒歩4分 60平米 2LDK
綺麗な内廊下マンション 徒歩圏内に飲食店やお惣菜などなんでも揃う。

都内中央線、駅からバス4分バス停まで4分くらい
75平米 3LDK
綺麗な外廊下マンション。スーパー、コンビニは徒歩圏内にある。

上の物件のほうが500万高い

今まで駅近にしか住んだことがなく私は車の免許もっていません。

夫婦2人と子ども1人(女の子)の3人です。

みなさん同じ状況ならどちらを選びますか??

コメント

ママリ

バスなのがネックで私なら上を選びます💦

• im

im

やっぱり乗り慣れてないとバス抵抗ありますよね💦
    歩くと17分から20分くらいです

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

今後も住み続けるのかにもよりそうですね💦あとは小児科など病院が近いかとか。

• 4月20日
  • im

im

病院とかは割と近くにあります!
    子どもが大きくなったらまた駅近に住み替えると思います。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うーん、それなら下でもいい気もしますね🤔
    今72平米の2Lに3人暮らしなんですが、これ以上狭いとちょっと狭く感じるかなと思っています💦
    私はとにかく駅近がいいので、上が好きですが😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

バス4分ということは、徒歩20分くらいですかね?
それなら自転車で移動できるし、下でもいいかなと思いますが、今後住み替えの可能性があるのなら、資産価値が高い上ですかね🤔

• im

im

だいたい徒歩だとそのくらいです。
    きっと上の物件なら住み替えないと思います。
    下の物件なら子どもが大きくなったら駅近に住み替えるかなと…。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならとりあえず上の物件で、やっぱり狭いなと感じたら住み替えをまた検討するのでもいいかもしれないですね🤔
    将来的に駅近に住み替えるとなると、差が500万より高くなってしまうのかなとは思いますがどうなんですかね……🥺
    私にとっては自転車があれば徒歩20分は気にならない&最悪バスもある環境なら困らなそうなので、一生住むつもりで下にします🙋‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

子供を1人と決めて家族構成決まってるなら私なら上選びます😊💡

• im

im

子どもは1人と決めてます!
    上の物件はリビングダイニングが9.8畳しかないのが1番悩んでるんです💦

• 4月20日
レンコンバター

立地は魅力ですが60平米はつらいですね、、
いま同じ家族構成で68平米なのですが狭く感じます。

物を増やさない暮らしならなんとかいけますかね💕

• im

im

物増やす家庭です…😅
    リビング以外の広さは大丈夫そうなんですが、リビングの狭さのストレスと駅から遠い不便さストレスがどちらが大きいか自分でも分からなくなっちゃって💦

• 4月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

駅近も魅力ですが、自転車あれば全然大丈夫な感じであればやはり広い方がよいかなと思います😂
    買い替えられるなら良いんですけどね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

子供1人なら2LDKでも何とかいけますし、もし手狭になって売るにしても価値が高そうですね🤔
それにマンションなのに駅から遠いって意味がないというか⋯💦建売とか戸建てなら分かりますけど。
マンションの1番の良いところって立地ですよね。

• im

im

資産価値はあるので、どうしてもやっぱり狭いってなったらまた買い替えもありですよね。
    私個人としては一軒家に抵抗があるのでどうしてもマンションがいいんです💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

車なし、ミニマリストの私は完全に前者です。
住み替えを考えているなら尚更です😊

• im

im

ミニマリストになれたら私も前者です🥲それが難しい……

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は狭いマンションを選んでミニマリストになった(ならざるを得なかった)感じです。

それより外廊下っていうのが気になります。内廊下のマンションのほうが資産価値は高いと思います。

• 4月21日