※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の副園長先生に嫌われた様子。服装が目立つことが原因かもしれない。育児向きの服装に変える決意。落ち込んでいるが、他の先生方は親身になっている。励ましやアドバイスが欲しい。

入園早々、園の副園長先生に嫌われたみたいです🥲

今は毎日送り迎えをしていますが、お迎えの時は副園長先生も外に出て子供達の相手をしたり、保護者とお話しをされたりしています。

他の保護者の方達とはよく楽しそうにお話しされているのを見かけており、私に話しかけて下さることはなく塩対応だなぁとは思っていたのですが、、

今日息子と男の子1人と遊具で遊んでいた時に副園長先生がこちらに来たので「こんにちは。今日もありがとうございました」と挨拶したのですが、私のことは全くの無視でその男の子に「〜だから○○君はここにいたらダメだよー」みたいな事を話しかけながら男の子とどこかに行ってしまいました。

大きな声で挨拶したのに挨拶も返ってこなくて、あ、やっぱり嫌われてるんだなと確信しました。

よくよく何故嫌われているんだろうと考えたのですが、思い当たる事とすれば私の服装が目につくのかな?ということです。
元々ワンピースやスカートなどの綺麗めな格好が大好きで今もそういう格好ばかりしているのですが、ちょうどペタンコ靴が汚くなったので捨てていてローヒールですが少しヒールがある靴で送り迎えしています。(今ネットでペタンコ靴を頼んでいて待っているところです)

当たり前かもしれませんが他のお母さん達は運動靴やペタンコ靴の方が圧倒的に多いので、少し華やかに見える服装が目についたのかなと思います。。
ましてや主人の職業が世間的にお金持ちのイメージがある職業なので、こいつ鼻にかけてるなとかも思われているのかもしれないなと、、、

けしてそんなつもりは無いですし、私ももっとTPOに合わせた育児向きの格好をしないとダメだなと反省しました。

もしかしたら他に私や息子の気に食わない部分があってなのかもしれませんが、息子はまだ園になれずイヤイヤだし、副園長先生のあからさまな態度に落ち込んでしまい明日から園に行くのが憂鬱です😭
他の先生方は今の所優しく親身になって下さっているので、それだけが救いです。

通っている園は家族経営で副園長先生が園で1番力がある感じなので、他の先生に相談というのは難しいです。
まずはしっかり育児向き?の服装に変えていくことから始めようとは思いますが、、

落ち込みすぎて思わず投稿してしまいました。。
何かしらアドバイスや励まし頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

むしろ服装とか好きな服装でいいと思いますけど🤔
全然、うちの園はオシャレなママさん多くて逆に私ももっと綺麗なままになりたいって日々思ってます✨

スカートだろうとワンピースだろうとヒールだろうと私はいいとおもいますけど👍

あまり思い詰めずに通ってみては?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答有難うございます!
    園の特色もあるんですかね?
    息子の通う園はオシャレママも勿論いますが、皆さん育児向きのオシャレといった感じで、、ヒールの方は見かけない気がします。。🤔

もしかしたら全く違う事で嫌われてる可能性もありますが😅
    お迎え行く時は絶対お見かけするのでモヤモヤしちゃいますが、、お金も払ってるしひとまずあまり気にせず行きたいと思います🥲

• 4月20日
K.mama𓇼𓆉

えー綺麗めな格好で結構なヒールのお母さんもいますよ普通に😳
私的にはそっちの方が感じ良いんじゃないかなと思いますけどね🤔
私は普段の送り迎え時はスニーカーかサンダルで服も適当な服ですがバッグはハイブランド大好き人間なのでよくブランド物持って送り迎え行ってそのまま仕事に行ってます!
子供達の服にも保育園だけどそれなりに気を使っててか園から行事で各家庭で〇〇のご準備お願いしますとなった時は必ず園長先生にも他の先生にも〇〇さんとこなら、〇〇ちゃんのお母さんなら絶対お持ちだと思ったんですよーと言われることは多いです😅
でも先生方に無視されることはないです!
その先生が明らかに性格悪いですし見た目で判断してるだけですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装が原因かな?とは私の憶測なので、他に原因があるのかもしれませんが、、
    ちゃんと育児してますし綺麗めでも良いですよね🥲

保育園の先生に恵まれてて羨ましいです✨
    副園長先生のみなのですが、結構重要な先生なだけに悩みますが様子みてみます!
    回答有難うございました🙇‍♀️

• 4月20日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

服装で嫌われても・・って思いますよね💦
私なんて若かったと言うのもあり長女の時にはミニスカにピンヒールでお迎え行く時もありましたよ😂
服装だけで嫌いなってしかも無視なんて、お前こそ何様だよって私なら思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装かな?というのは私の憶測なので、もしかしたら他に原因はあるかもしれませんが。。
    ミニスカピンヒールですか✨
    可愛いママなのが目に浮かびます☺️
    もし服装だけが原因なら、悲しいですが改善は出来るので頑張ります!
    回答有難うございます🙇‍♀️

• 4月20日

色んな先生がいますよね😅
そこまで気になるのであれば私なら送迎の時だけでも普通の格好でいきますかね🤔
理不尽ですが子供まで無視されても嫌ですし…
年配で時代が違う人だと、子供が急に走り出した時ヒールとかスカートで追いかけられるのか⁉︎って思われてるのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に普通の綺麗め?な服装のつもりだったのですが、低くてもヒールは辞めておきます💦
    他に原因があるのかもしれませんが、少しでも思い当たるようなことは改善していかなきゃですね!
    副園長先生はお若めですが、たしかにヒールやスカートで子育てちゃんと出来るのか?と思われる方はいらっしゃいますよね😅
    回答有難うございます🙇‍♀️

• 4月20日

原因が服装かもと思うなら送迎の時は他のお母さんと同じようにするかなと思います🤔
先生方も年齢層様々ですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が服装なのかハッキリはわかりませんがか、少しでも可能性ありそうなもので改善出来る部分は改善したいと思います!
    副園長先生自体は年配とかではないですが、いろんな考えを持った方がいますしね😅

• 4月20日
はじめてのママリ

こちらから挨拶&話しかけても全くの無視だなんて、嫌な気持ちになりますね💦特に何も主さんの非は見当たりません。服装のことだとしても副園長の勝手な好き嫌いだと思うので・・
ローヒールは走れるかと思いますが、安全も兼ねて走れない格好じゃなければいいと思います。
万一の時に走れずに先生が走らなきゃ、みたいなことにならなければ問題ないと思います🥺 
でも気になるようでしたら、ローヒールorスニーカーで、カジュアルめにして様子見ですかね。。
私は綺麗な服装の方は素敵だな〜と目で追ってしまいます!

あまり気に病まずに、すこしずつ距離が縮まりますよう願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    別に無理に話しかけて下さらなくても良いのですが、せめて挨拶位はしていただけると良いのですが、、
    服装が原因かはハッキリ分かりませんが、可能性が少しでもあるもので改善出来ることは頑張ってみようと思います😵

願って頂いて嬉しいです✨

• 4月20日