※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が風邪で熱が下がったり上がったりしています。看病で疲れていますが、食事や坐薬のタイミングなど考えることが多く、心配で疲れています。小児科には2度受診しており、上の子と違う症状に戸惑っています。

11ヶ月の息子、風邪が全然善くなりません…。

4/12に初めて高熱を出し、それ以来下がったり上がったりの繰り返しです😭
やっと下がったー!と胸を撫で下ろしたあとから上がってくると「またか…」と嫌になってきます。
今日も朝一の検温で平熱、昼寝後も平熱で安心してたら今また38度💦
本人が一番辛いのは分かってますが、ご飯は食べやすいものにしようか、どのタイミングで坐薬を使おうか、救急病院調べておこう、とか…
考えることも多いし何より心配でずっと気を張ってる状態が続き疲れました。
小児科は2度ほど受診しており、お薬も飲んでます。

上の子は発熱しても一度下がればまた上がるというパターンは無かったので戸惑っています。

すみません、看病疲れで吐き出したかっただけです😭

コメント

熱以外に症状ってありますか??

• りんご

りんご

鼻水だけです💦
    昨日も小児科に行き診てもらったら、喉が赤いから咽頭炎かもしれないと言われました…。

• 4月20日

退会ユーザー

うちの子が熱がそんな感じでどっか病気?と思ってましたが体温がこもってしまうタイプでお昼寝後や外にいったあと、部屋を換気しなかったとき、に38度や39度まであがったりしてました💦
    もしかすると鼻水と熱は無関係かもしれません!
    一度熱測る前に毎回薄着にさせて少ししてからはかってみてください🥰

• 4月20日

退会ユーザー

ちなみにうちも2ヶ月くらいそんなんで気付くまでに時間がかかって、薄着にしたりしたら落ち着きました!

• 4月20日
  • りんご

りんご

体温こもるタイプ!それは思い付きませんでした!
    今日は薄着で寝かせてみます🙌🏻
    2ヶ月もかかったんですね…まさか着込ませすぎとは思いませんもんね💦
    うちも早く落ち着くといいんですが…。

• 4月20日