※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

産後、実家族と義家族が子供を見にくる際、同じ日に来てもらうか、バラバラの日に来てもらうか迷っています。また、産後どのくらいで見に来るのが良いでしょうか。

初マタです💡
産後、実家族と義家族が子供を見にくるんですが
その時って実家族と義家族はバラバラの日に
来てもらったほうが良いでしょうか?
もしくは同じ日で合わせた方が良いでしょうか?🥺
また産後どのくらいで見に来ましたか?

コメント

pen

上の子のときは予定日より早まって週末に実家族が来る予定だったので、結果的に生まれた次の日に両家族とも見に来ました😮
実家族が少し遠方だったのでそちらを優先して、義家族は時間差で来てもらいました。
ですが産後すぐで多分ひどい顔してたと思うので、元々来る予定がなければもう少し後にしてもらった方がよかったかなと思いました😂

前回ぎりぎりコロナ前で産院での面会がOKでしたが、今回はNGだと思うので生まれて1週間後くらいかなと思います!
さすがに長居はしないと思うので、一度に済ますのもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

丁度その話し合いをしてます😊
私側の両親が退院直後辺りに先に来て、義両親が1ヶ月検診後の様子を見て来ることにしてます
両家揃ってしまうと気を使いますし、出産直後に私自身も気を使いたくないので🤣