※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児でストレスがたまっています。娘の後追いが激しく、家事ができず、1人の時間が欲しいです。怒鳴ってしまい、夜中も何度も起きます。朝までぐっすり寝てくれることが願いです。

育児のストレスがやばいです。後追いも激しさ増して、日中はほとんど何もできません。8キロある娘をおんぶして家事ばかりできないです。毎日一緒で1人になる時間がほしいです。昨日は娘を怒鳴りつけてしまいました。本当に情けないです。 夜中も何回も起きてしまいます。おっぱいあげれば寝るを何回も繰り返します。朝まで寝てくれる子が望ましすぎます。

コメント

ヒデマサ

大丈夫ですか?うちも後追いがはじまって1人にするとギャン泣きで大変です。
うちは何か集中できるものがあると1人にしてても多少は泣かなくなってくれてます。
私もイライラしてたまに息子を怒鳴ってしまってます

R&R.mam

育児ってストレス溜まりますよね。。
しかも毎日一緒だと余計に😣
でも後追いも今だけなんですよ💡大きくなったらお友達優先になって親なんて目もくれず…になります😢
うちは8ヶ月で完ミにしちゃいました🌀ミルクの方が腹持ちが良いのか起きる回数減りましたよ!
それに断乳?断ミル?もスムーズでした✨

ママも1人なる時間大切ですよね。。
旦那サマは帰り遅い感じですか??
家事なんて完璧にこなさなくても大丈夫ですよ😄育児も考えすぎなくて大丈夫です🌀
『いい加減が良いかげん』という言葉を先輩ママから聞き、あたしは楽になりました💡💡

  • はな

    はな

    旦那の帰りも遅く、やらなきゃいけないことはあるのに、ヘトヘト、イライラしまくってました。完ミにすると夜間断乳にすんなりでしたか?

    • 11月15日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    旦那サマ帰り遅いとホント1人で育児やってる気持ちになっちゃいますよね😣
    少し手を抜きましょう!!大丈夫です!
    ちなみに旦那サマがお休みの日とかにお子さんを少しの時間でもお願いすることできないんですか??

    うちは完ミでカナリ断乳スムーズでしたよ💡
    寝る前に枕元に水筒(お湯)と粉ミルクと哺乳瓶を用意して。起きてもスグに作れるように😄
    それを繰り返してましたが、いつの間にか『あれ〜〜?最近作ってないなぁ😅』って感じでそのまま断乳しました(笑)
    子どもは平然と寝てましたが逆にこっちが「用意してない時に限って、もしかしたら起きるかもしれない!」と思い準備してましたが…まぁ粉ミルク無駄にしましたよ😅😅

    • 11月15日
deleted user

育児本当に大変ですよね😞
実家は頼れない感じでしょうか?
ご主人がお休みの日にみてもらうとかも
無理な感じですか?😢

私も娘のぐずりがひどい時はおんぶして家事してます💦
肩こるし大変ですよね。。。

夜間断乳は考えてませんか?

8ヶ月の赤ちゃんに
どれだけ言っても
怒鳴っても意味はないんです。
赤ちゃんにはママしかいないし
ママがすべて。
ママは嫌になっちゃうかもしれませんが
そんなわが子に付き合うのも
一つのスキンシップだと思います。

誰にも預けることができないなら
一時保育に預けてみては
どうでしょうか?
案内きてないですか?

いないいないばあとかは見せても効果ないですか?

赤ちゃんはママの感情をしっかり読み取ります。
表情や声のトーン。
まずはママが深呼吸しなきゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
深呼吸して
もっと肩の力抜いてください。
ママが
もーぅ!しょうがないなっ😂ってくらいの
気持ちでいた方が
赤ちゃんも落ち着くかもしれませんね\( ö )/

  • はな

    はな

    夜間断乳考えてるんですが、どうしたらいいのか分からず。です(´•_•`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではまず
    泣かれるのは
    覚悟してくださいね😁✨
    赤ちゃん泣きますよ~(T▽T)
    1日の授乳サイクルはどんな感じでしょうか?\( ö )/

    • 11月15日
  • はな

    はな

    やはり、泣きますよね。アパートなので何故か心苦しいですが⃛(´• ̯ •̥`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいんですよ😁✨
    もしどうしても
    きになるようなら
    500円くらいの箱菓子もって
    挨拶いくのもいいですよ👍
    うちは挨拶いきました😂

    夜間の授乳回数を
    1回ずつ減らしていくのも
    一つの案です✨
    うちも急に4回~5回くらい
    起きるようになって
    一時期寝不足やばかったです笑
    なので
    1回ずつ減らすようにしてました😣

    10ヵ月の時に完全夜間断乳しました!
    泣いても抱っこしたり
    お茶や水を飲ませて落ち着かせてました👍

    • 11月15日
  • はな

    はな

    旦那と相談して、夜間断乳結構してみます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶などの飲み物用意しておくといいですよ👍
    3日は確実に泣くと思うので
    覚悟してください( ´:ω:` )
    イライラしちゃうと思います💦
    泣き声も凄いし泣き止まないくらいだと思います!
    でもそれは一生続くわけじゃないです!
    だからパパとママは
    大きく広い心でいてあげてください。
    お子さんも1日1日しっかり成長してます!
    どうか見守ってあげてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    わたしもはなさんのように
    何度も育児の壁にぶつかって今日まできてます!
    みんなはなさんの辛い気持ち理解できますよ\( ö )/
    だから負けないでくださいね👍👍

    • 11月15日
m-t

大変な時期ですよね💦

対策としては
①実家に少しお世話になりゆっくりする
②一時保育の利用
(うちの近くは8時間3000円とかです)
③旦那様が休みの日に1時間でもお出掛けする

こんな感じですかね。

あーか

私もですーo(>_<*)o
後追いもするし、立つのであちこち登るし危ないし、夜中も酷い時は30分〜1時間おきに起きるし…
寝つきも悪くて時間かかるのに朝はしっかり起きるし(´・ω・`;)
お願いだからせめて寝かしてくれって感じですよね。。
夜間断乳も考えますが、なかなかやる気になれないですo(>_<*)o

  • はな

    はな

    同じ方が居て安心しました😩本当にもう少しまとまって寝てくれって感じですよね。

    • 11月15日